The India Restaurant
ここオレンジカウンティでも2012年の新年を迎えました。

明けましておめでとうございます!!

改めまして、本年もよろしくお願いします。

*****************************************************************************

今日はじじばば(義理両親)滞在の最終日
何をしようか、どこに行こうか話し合っていたら、
ねねが「リトルインディアに行って
eyebrow threadingしたい!」と言うので、
またアーテジアのリトルインディアへ行く事になりました。
(注:eyebrow threadingとは糸を使って眉毛を整えるインドの脱毛法)

↓先日夕食を食べに行ったレストラン「The India Restaurant」
辛さ控えめでとっても美味しかった!とじじばばが気に入ったようなので
今回はランチバッフェを食べに行ってみました。

010112-8.jpg


先日の夜も混んでいたけれど、ランチタイムはもっと大賑わい。
私達が食べ終わった頃には、外に人が並ぶほどでした。
バッフェ料金は1名10ドルちょっと。

↓果物、サラダ、チャツネ類

010112-7.jpg


↓パコラ(野菜の天ぷら)や野菜エッグロール、
サモサなどの揚げ物。バスメティライスに野菜カレー炒め。

010112-3.jpg


↓マトンカレーにタンドリーチキン。

010112-5.jpg


↓ダール(豆のカレー)、パラクパニール(ほうれん草とチーズのカレー)、
ヨーグルトカレーにマタルパニール(グリーンピースとチーズのカレー)、
バターチキンにチキンカレー。

010112-2.jpg


↓デザートにはグラブジャーマン(ミルクドーナツのシロップ漬け)、
ニンジンのハルワ、フルーツクリーム、キール(ライスプディング)。
(写真は、甘いもの大好きなじいちゃんの太鼓腹~!)

010112-4.jpg


↓私はこんな感じで、おかわりしてお腹一杯食べました!

010112-6.jpg
010112-9.jpg


このお店の一番良い点は、食べ物がフレッシュなところ。
回転が悪いバフェほどまずい物はありません。
人気店で回転が速いので、揚げ物もカレーも、出来立てアツアツ
どんどん追加してくれて、ばあちゃんも絶賛。

ディナーメニューは美味しいけど、ランチは質を落としてあって
まずい店というのも多いものですが、この店は
ランチとディナーのクオリティが同じなのも良いです。

リトルインディアでたくさんあるランチバフェ。
Yelpでも4つ星の高評価でした。
どこで食べようか迷ったら寄ってみてくださいね~!

The India Restaurant
17824 Pioneer Blvd., Artesia, CA 90701
(562) 860-5621

*****************************************************************************

じじばば滞在最後のディナーは、ばあちゃんが好きな
ピザハットの野菜ピザ

私に負担をかけないようにという一徹親父の気遣いだったのか?
一徹親父はリトルインディアの帰りに、セリトスで買って来た
好物のKyochon Chickenをつまみながら晩酌。
このところカレー漬けだった娘達も、喜んで食べてました。

010112-1.jpg


夕食後は明日の明け方3時半に出発する
じじばばのためインドのカレー弁当を詰め詰め、、、

ちなみに私がタッパーに(残り物を)詰めたインド式のお弁当は、
ナスとジャガイモのサブジ、インゲンとジャガイモのサブジ、
インドのピクルス、お母さんの作ったプーリ(揚げパン)でした。
(注:サブジとはカレー味の炒め物のこと)

所変われば品変わる、、、日本のお弁当とは大違いでしょう?
でもこのインド弁当が、おふくろの味で
旅の途中にはとってもおいしいく感じられるのです。

いや~、しかしこの冬休みは忙しかった!!
明日からはまたじじばば抜きの4人暮らしが始まります。
娘達の学校も始まるし、冬休みモードから切り替えないとね!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/01/02(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

明けましておめでとうございます。
や~お疲れさまでした。Fried Eggさん偉すぎる!
ご両親が帰られても、またすぐ学校で大変ですね。
うちは全員風邪を引いてしまい・・・明日までに治さないと。トホホ。。。
by: ゴロ * 2012/01/02 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1312-a9fd5158
前のページ ホームに戻る  次のページ