インド人はカレーが好きだ
ようやく今日から子供達は学校へ、一徹親父は会社
通常通りでかけて行き、母ちゃんの日常が帰って来ました。

昼間はず~っとパソコンの前に張り付き、のんびりお仕事。
家事は弁当のサンドイッチ作りと夕食の支度以外一切せず、
乾いた洗濯物が山積みになっていても無視。
久しぶりにのんびりした気がします。
今の方がよっぽど冬休みだぞ~っ!

無事に到着したかどうか確認のため、
じじばば(義理両親)に電話をしてみました。

すると電話の向こうで、あいかわらず元気のよいばーちゃんの声。
今回大きな旅行には連れて行かなかったので不満だったかな?と
心配していたけど、地元でちょこちょこと買物に出かけたりしたのが
とても楽しかったそうで、「ありがとう」と繰り返してました。
「毎日食事の支度が大変だったでしょう?」とも、、、

本当はす~っごく大変だったんだけど
「いえいえ、そんなこと無いですよ」と、できたヨメのふり(笑)
そんなに喜んでくれたのなら、苦労の甲斐もあったというもんですな。

で、インド人チームと過ごすたび自問自答してきたこの疑問。

「インド人はそんなにカレーが好きか?」

どう考えても答えはイエス

コスタメサに、ギリシャ料理、日本料理、ベトナム料理、
韓国料理、インド料理など各国の料理が
入っているモールがあるのですが、「ランチどこにする?」と
聞くと、じじばば&一徹親父、3人揃って吸い寄せられるように
インド料理店に入って行きました。

↓今回のクリスマス、年末年始休暇も、カレーを食べまくりました!
写真はいろんな店で食べたいろいろなインド料理の一部。
自宅で食べたカレーは写真を撮っていないので、
この倍以上はカレーを食べた計算になります。

currydarake-5.jpg
currydarake-1.jpg
currydarake-9.jpg
currydarake-2.jpg
currydarake-3.jpg
currydarake-4.jpg
currydarake-6.jpg
currydarake-7.jpg
currydarake-8.jpg


しばらくインド料理は見たくない気もしたけど、
今夜の一徹親父の夕食もやっぱりカレ~。
日本人にとってのみそ汁とご飯みたいなもんだから、仕方ないか、、、

************************************************************************

↓カレー作りの合間に、そそくさと作った

いい加減おせち料理。

写真を乗せるのも恥ずかしいほどお粗末ですが、
少しでも娘達に日本のお正月を、、、と思い31日に作りました。
(黒豆、きんとん、たつくりは市販の物です。)

currydarake-10.jpg


↓お雑煮は子供の頃から食べている、
椎茸の戻し汁を使ったシンプルな鶏雑煮
中身は鶏肉と干し椎茸、トッピングはかまぼこ、三つ葉、海苔のみ。
具沢山のを作った事も有るけど、これが一番美味しい!
懐かしいおふくろの味です。

currydarake-11.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2012/01/04(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1314-68a29802
前のページ ホームに戻る  次のページ