ハウイー本性発揮
客人が皆帰ったんで、いよいよクレートトレーニングを
しようと思い立ちました。
最初にPETCOで買った80ドルもするクレートは返品してしまったので
先日TJ-MAX(ディスカウントストア)で見つけた
30ドルのクレートを買おうと店に行ったら、
すでに売れていて無く、、、ああ、がっくり。

安いクレートが見つかるまで、トレーニングはおあずけ。
クレート反対派の一徹親父は大喜び。ふんっ!

エリザベスカラーもとれ、あのおとなしかった犬は別犬か?
と思うほど元気でやんちゃになったハウイー。
家の中でリーシュをすると、「外せ~~~!」と言って
ワンワン鳴くので、いまでは自由に家の中を走り回っています。

↓日中は私と二人きり。トイレにもクローゼットにも付いて来て
まるでストーカー状態。上着を羽織れば
お散歩に連れて行ってもらえる、と思い興奮して飛びついて来るし、
ガレージが開けば、だれよりも先に階段をダッシュ。
最近は犬らしい犬になりつつあります(笑)

つぶらなビー玉のような目で見つめられると
ちょっとくらいのいたづらは、許しちゃうのが弱いところ、、、

howie010512-2.jpg


↓家族の顔を見ると、すぐにひっくり返ってオッピロゲ状態。
お腹をさすると気持ち良さそうに目をつむります。

私が「ハウイー」と呼ばずに「ハー坊」「ハーちゃん」「ハー助」
あげくは「チ○チ○ボーイ」「オッピロボーイ」などと呼んでいるので、
「違う名前で呼ぶのは止めろ~!とくにそのチ○チ○ボーイっての!」と一徹。ヘンな日本語だけはわかるんだから~

howie010512-1.jpg


↓ばーちゃん(義理母)にクリスマスに貰った、
フカフカの毛布にくるまって幸せそうなハウイー。
我が家で一番の幸せ者です。

howie010512-3.jpg


今日はバンダナを頭に巻いて遊んでみました。
このなさけな感が好き、、、

howie010512-6.jpg


家政婦はミタ、、、の図!?

howie010512-7.jpg


↓ちょっと、ちょっとお手伝いさん、、、

howie010512-10.jpg


↓サボってないで仕事に戻って!

howie010512-8.jpg


犬のコスプレ。来年のハロウィンが待ち遠しいです~!

**********************************************************************

「最近ハーちゃん、口臭いよー」とりり。
おもむろに取り出したのは、犬用の歯磨き粉

howie010512-5.jpg


↓あ~~、誰か私の歯も毎晩磨いてくれないだろうか。

howie010512-9.jpg


↓本人相当嫌がってましたが、フレイバーは気に入ったらしく
歯磨き後にペロペロ舐めてました。

howie010512-11.jpg


ノミ防止薬、歯磨き粉、耳掃除の薬、シャンプー、コロンと
犬グッズって本当にたくさんあるのですね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2012/01/06(Fri) | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

カラー取れて良かったですね^^
やっぱりね去勢すると食欲が旺盛になりますので太らないよう気をつけて下さいね。
あと性格も変わるとも聞きます。

海外はどうなのかわかりませんが、
日本では歯磨きグッズは色々ありますよ。
指にブラシやシリコン製のものをはめて
犬の歯をゴシゴシするものから
ケアのため日頃からコングのようなものに
歯磨きが練り込まれててそれを遊びながらカミカミしたら歯が綺麗&くさくならなかったりしますよ^^
(噛み癖になるから気をつけた方がいいかもですが…)

犬ってやっぱり
口の中に指突っ込まれるの凄く嫌がるから
小さいうちにしつけとしてしておくのはいいことですよ^^
by: purple * 2012/01/06 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。年末はお疲れ様でした!!よく やりましたねぇ!!立派なお嫁さんですよ。
私なら 無理・・・。顔に出てしまうかもです。
ところで ハウィ 幸せですねぇ。
犬らしいというか 我が家の三匹も凄いです。
ストーカーのごとき付いて来ますよ。
かわいいです。
愛情豊かな人にもらわれて 幸せですね。
歯磨きは我が家は デンタボーンの骨が好きです。
美味しいみたいです。
by: macannzu * 2012/01/06 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1316-3bfed331
前のページ ホームに戻る  次のページ