トレジョのタイ料理
今日は久しぶりにハンティントンビーチの
トレーダージョーズへ行ってきました。

家からは15分ほどの距離。
隣町だというのに、405フリーウェイの出口から遠いので
以外と行きにくい場所です。
行く度に新しいもの、美味しそうなものを発見するお店。

trejo011112-2.jpg


↓勢い余って、こんなにたくさん買い込んじゃいました、、、(汗)

冷凍食品コーナーがますます充実して、
私の好きなアジアンフードが増えているし~。
これは試してみずにはいられませんよね?

trejo011112-11.jpg


本日味見したのはタイ料理の2品
どちらも冷凍食品です。
↓まずは私の大好きなトムヤムスープ。なぜかワンタン入り!($2.69)

trejo011112-12.jpg


↓うわ~っ、もう飲み干しちゃった後だけど、
塩分が43%もあります。

trejo011112-10.jpg


↓包装を開けると、(左から)ホウレンソウとキノコのワンタン、
スープ、野菜類が入っています。

trejo011112-6.jpg


↓まずはワンタンをボウルに入れ…

trejo011112-5.jpg


↓凍ったスープと具材を入れて、電子レンジする事5分。

trejo011112-7.jpg


↓こんな感じで出来上がりました~!
お味の方は、、、トムヤンクンより辛くなく、かなりマイルド。
味は悪く有りませんが、「水を足した方がいいかも?」
と思うほどしょっぱめです。

個人的には、意味不明なホウレンソウのワンタンを入れるよりは
レモングラスやエビ、フクロダケなどを入れて欲しかった。

trejo011112-4.jpg


↓お次はタイカレー、ジャスミンライス付き。($2.99)

trejo011112-1.jpg


↓げげげ、、、こっちも塩分43%!
この2品で一日の80%以上もの塩分を摂取した事になるのかぁ

trejo011112-8.jpg


↓まずはフィルムの一部に穴をあけ、電子レンジでチンすること5分。

trejo011112-9.jpg


↓お弁当箱に入った日本のカレーみたいな雰囲気です。

trejo011112-3.jpg


↓こちらは野菜たっぷりで結構イケます!
タイカレー独特のココナツの甘みが強く、塩分も強いので
ご飯が進みすぎちゃうかも、、、

trejo011112-13.jpg


タイレストランでテイクアウトするほどのクオリティではないですが
3ドル以下というリーズナブルさと、レンジで5分のお手軽さを考えると
たまに買い置きしておいても良いかな、という感じの2品でした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2012/01/12(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

久しぶりのコメで~す♪
3ドル以下でタイ料理が食べられるなら、買い置きありだね~。
トレジョの冷凍食品って、やっぱ楽しいなぁ~。
また新しい商品教えてくださいね。
by: Betty * 2012/01/14 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1321-d9c1dbe9
前のページ ホームに戻る  次のページ