コスタメサのKura Sushi
今朝早く、一徹親父が大阪出張に旅立ちました~!
(ヤッホー!!)

明け方5時に一徹を見送ってから、母ちゃんは2度寝。
お昼ご飯を食べたら、また昼寝。
合計何時間寝たのかわかりません。ああ、幸せ。(笑)

なにせ一徹親父は家族でただ一人の朝型人間。
自分一人で早起きしてしまうと寂しいようで、
週末には寝坊したい私達(女三人)を叩き起こすのが趣味なのです。
ゆっくり目覚めたりりが「パパがいないとのんびり出来るねぇ~」
と何回もつぶやきます。
「晩ご飯、どこかに食べに行きたいな…」とも言われ…

以前、知り合いから「コスタメサにいつも空いている
回転寿司がある」と聞いていたので、
そこへ行ってみる事にしました。

コスタメサのくら寿司
(注:アーバインのくら寿司とは関係無いようです)

kuracostamesa-1.jpg


まず驚いたのは店内の広さ。アーバインのくら寿司や
コスタメサの廻鮮よりずっと広い!
そしてその広い店内は「いつも空いている」と聞いていたのに
土曜日の夜だったせいか満席でした。

客層はぱっと見た感じでアメリカ人が8割
日本人向け、アジア人向けというよりも現地の人に人気のある店のようです。

満席だったわりに待ち時間はわずかに10分。
すんなりとカウンター席に座る事ができました。

くるくると廻っているお寿司は半分以上が、握り寿司ではなく
カリフォルニアロールやスパイシーロールなどの巻き寿司。
アメリカ人が好む寿司を、、、という配慮なのかな?

↓とりあえず、一番に食べてみたのがクランチロール。
海老天が巻いてある、ロスで人気の巻き寿司です。
感想としては、、、ちょっと脂っこくてイマイチでした。

kuracostamesa-2.jpg


↓りりが食べたのはスパイシーサーモンロール(?)。
こちらは結構おいしかったようです。

kuracostamesa-8.jpg


↓ちょっと表面をあぶってあるマグロ握り。
これはパサパサで全くいただけませんでした。

kuracostamesa-5.jpg


↓ケイジャン・サーモン。サケは脂がのっていて美味しかった!
その上にケイジャンスパイスがふりかけてあります。

kuracostamesa-6.jpg


↓玉子はごく普通、ハマチは干涸びていてダメダメです。
このあと新鮮はハマチが廻って来たので、タイミングが悪かったのかも。
写真はありませんが、イカは美味しかったです。

kuracostamesa-7.jpg


↓食べたいものをまずこのように積み上げておくのが
りり流の回転寿司の食べ方(笑)

kuracostamesa-3.jpg


寿司の合間にシュークリームを食べたりします。

kuracostamesa-4.jpg


↓ヤクルトも2本セットで廻って来ました。

kuracostamesa-9.jpg


お寿司の値段は一皿1.25ドル~3.25ドル
2人で12皿を食べ、約30ドル(チップ別)でした。

私個人の感想としては、アーバインのくら寿司のほうが好き。
サービスは悪いけど、味だけの比較なら同市にあるコスタメサの
廻鮮のほうが美味しかったし、、、

yelpでも辛口評価の3つ星。
家から遠いし、味もいまひとつ。
残念ながらもう行く事は無いかも、です。

Kura Sushi
212 E 17th St., Costa Mesa, CA 92627
(949) 631-3200

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/01/22(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

もう1店舗、空いている回転寿司屋がありますよ~私はいったことがありませんが日本人からはなかなかの人気のようです。少し遠いですが機会があればどうぞ
がってん寿司
http://gattenusa.com/
アーバイン以外にもあるようです
出来てからまだ数ヶ月だと思います
by: がってん * 2012/01/23 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1330-168dd470
前のページ ホームに戻る  次のページ