りりの焼きもち
すっかり我が家の一員になったマルプーのハウイー君。
愛らしさを振りまき、あんなに反対していた一徹親父はメロメロ。

アンチドッグだと豪語していたねねだって~
↓ほら、この通り!

howie012212-4.jpg


「かわいいんでしょう?」
「本当は可愛くてしょうがないんでしょう?」
そうツッコミを入れてみると、「可愛くないよ~ん!」
っていいながら頬ずり。くっくっく、、、
自分の気持ちに正直になれば良いのにね。

みんなに愛されて幸せなハウイー…のはずなのに
実はちょっとした問題が勃発

どうも最近、りりが私に対して反抗的だと思ったら
ハウイーと母ちゃんがあまりに仲良しになっちゃったので
りりが焼きもちを焼いてたらしいのですよ。

「ハウイーにママを取られた!」と、、、

そりゃ~、りりが学校に行っている間、
ずっと私がいっしょだし、エサもトイレも世話してるし。
犬としては私のほうがご主人様と思いこんでいるのでしょう。
ストーカーのようにトイレにまでついてくる、
料理してる間中、ず~っと傍らに座ってるし、
外出して戻れば、すごい勢いで抱きついて来て熱烈歓迎状態。

私もハウイーが可愛くなって、抱っこしたり撫でたりしますよね?

そんな様子を見ていたりり。
「ママは私よりハウイーのほうがかわいいんだぁ!」
「ハウイーが来てからず~っと、焼きもち焼いてたのに、
言わないでがまんしてたんだよぉ~」と泣き崩れ、、、

↓「こうなったら、りりもハウイーみたいになってやる!」と
ハウイーといっしょに私の机の下に入り込むし…
犬に対抗してどうするっ?(苦笑)

howie011912.jpg


↓いじけた姿もどこか似て来た二人?(一人と一匹)

howie012212-1.jpg
howie012212-2.jpg


「ママが一生懸命ハウイーの世話をしているのは、
りりが欲しくて欲しくて飼った犬だから、お手伝いしているんだよ。」
「もちろんハウイーより我が子のほうが大事に決まってるじゃん」と
何度も言って聞かせ、ようやく焼きもちが静まったようで、、、

↓気を取り直してハウイーと仲直り。
お世話をするりり。

howie012212-3.jpg


↓足の肉球の間まで丁寧に洗ってもらって、気持ち良さそうなハウイー。
母ちゃんもこんな風に至れり尽くせりにされて見たいぞ、、、

howie012212-5.jpg


まさか犬と娘との三角関係に巻き込まれるとは思いませんでした。
子供の考える事はわかりませんね。やれやれ、、、

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/01/23(Mon) | ペット | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

ふふふ・・・りりちゃんの焼きもちって、
最初、「ママにハウイーを取られた」かなと思ってました。
まだまだ可愛い年頃ですね~!
うちの息子もミドルスクールに行ったら、
すぐ離れて行っちゃうのかな、と思ってましたが
チョット希望が持てましたよ(笑)

ハウイーくん、みんなに愛されて本当に幸せですね!
by: ゴロ * 2012/01/23 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1331-da4e027a
前のページ ホームに戻る  次のページ