パスタボートでクッキング
本当に今更なんですけど…、夏の家族旅行でROSSで
電子レンジでパスタをつくる容器を買ったんですが
半年もの間、タンスの肥やしになってました。

今日お昼にスパゲティを食べようと思い、初めて使ってみることに…

↓シアトルのRossで見つけた、パスタボート
定価が10ドルのところ6.99ドル
(今はもっと値が下がっています)

seattlemiyage-2.jpg


↓日本でも良く似た商品が売られているようですが、
こちらのほうが遥かにコンパクトで、お値段も500円以下。

比較してみると、いかにアメリカの商品が
サイズを度外視しているのかがかわかります。(笑)

microwavepasta.jpg


↓湯で時間などは、付録の冊子に細かく書いてありますが
パスタの種類や量により異なるので、結構めんどくさいです。

pastaboat-4.jpg



↓中に入っている穴あきトレイは、パスタを茹でる時は
必要ないので外し、(野菜を蒸すときのためかな?)
左右の筒は一人前のパスタをはかる時に使います。

pastaboat-7.jpg


↓そのままでも良かったのですが、今日は半分に折ったパスタを
1.5人前くらい入れました。

pastaboat-6.jpg


↓水の量はやや多めの2人前分
冊子に書いてある通りだと、茹で時間は15分!?

この商品、あまり時間の節約にはならないようです。(苦笑)

pastaboat-1.jpg


↓茹でている間にお湯が穴から吹きこぼれてる~~~

pastaboat-5.jpg


茹で上がったパスタのお湯を、蓋の穴からきるだけ。
これは簡単で大変良し!!

↓心配していたお味のほうですが、とっても美味しく
アルデンテに茹だってました!!
かる~くバターを絡めて、、、

pastaboat-2.jpg


↓トッピングに高菜漬け、ツナ、イクラの醤油漬け、
韓国海苔をのせ、麺つゆに醤油と砂糖をちょっと足したものを
上からかけて出来上がり~。和風でとっても美味しかったです。

pastaboat-3.jpg


2人前調理ですでに吹きこぼれるという事は、
3~4人前茹でたら大噴射になるのは必至で、
レンジの掃除が大変そうです。
おまけに茹で時間はますます長くなるし(15分以上)、
あれこれ考えたら、フツーに鍋で茹でた方が早いのか!?
という気もしますが、、、

洗い物が少ないのと、水とパスタをレンジにかけたら
あとはほおっておけるところはポイントが高いです。

大勢の時にはダメですが、1~2人前調理の時には
便利な道具だと思いました!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/01/24(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

1人前用でしたら百均でも売ってますよ^^
まだ使用したことがないのでレンジで吹きこぼれがあるかはわかりませんが。。。

外国は1人前だけで終わらなそうですもんね^^;


私は百均で売ってるレンジで餅をチンするものが気に入ってます♪

by: purple * 2012/01/24 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1332-f1f3c9b0
前のページ ホームに戻る  次のページ