高いっ!My K-Cup
KeurigのK-cupコーヒーメーカーを買ったよー!と
ブログに書いたのが1月8日。
あれから20日たち、気づいた事があります。

飲みたいときに熱々のコーヒーが飲めるとついうれしくて、
私は毎日3杯のK-cupコーヒーを入れ…
娘達や一徹親父も、美味しい美味しいと
ココアやチャイラテ、紅茶をガンガン入れまくり。
一日平均、6カップ分は消費している我が家。

気がつけばこの20日ですごい出費でした、、、(汗)
(大きな声じゃ言えないけど、70ドルは超えてます。ガ~ン!)

いくら簡単で便利だからって、この調子で飲んでたら
破産しちゃいますよね~。(汗)

そして今日ターゲットの店頭で見つけたこの商品。
↓自分のコーヒーを入れてリサイクルして使えるという
My K-cupカートリッジです。
これならペーパーフィルターすら不要だからとってもエコ!

しかし、値段が18.79ドルとバカ高です。

プリンターといい、K-cupといい、
なんでハードウェアのほうはお手頃価格なのに
そのあとのパーツ(インクも高い!)がこんなに高いのでしょう?
これってアメリカ式商法なのか?

012712-8.jpg


18.79ドルの投資をするべきか、しないべきか?
しばらく店頭で悩んだあげく、買っちまった私は負け犬です、、、
アリ地獄のようなKeurig K-coffeeの罠にハマって行く。

012712-3.jpg


こんなプラスチックと金網のパーツが
18.79ドルだと~~~~っ!?どう見ても100均で買えそう。

012712-4.jpg


↓とりあえず試飲です。
まずはメッシュフィルターにマイコーヒーを入れ…

012712-7.jpg


↓アダプターの下部分に挿入。

012712-6.jpg


↓アダプターの蓋をします。

012712-10.jpg


↓Keurigの機械に入っていたK-cupコーヒー用
アダプターをはずします。
(結構面倒くさいなぁー)

012712-9.jpg


↓そしてMy K-Cupをセットしたら出来上がり。
あとはいつも通りスイッチを押すだけです、、、

012712-5.jpg


さて、コーヒーのお味は?
…当然ながらマイ・コーヒーの味、そのまんま!
(今日はシアトルベストコーヒーでした)

普通のコーヒーメーカーで入れたのと、なんら変わりは無し。
設備投資もした事ですし、しばらくはこの方法で節約する事にします。

***********************************************************************

昨日、今日と本当に暖かい一日でした。
昼間は半袖一枚。車ではエアコンをかけていたほど、、、
風は強かったものの、夜まで半袖Tシャツに薄手のジャケット
1枚はおるだけで十分でした。ロスの気候ってすごいですね~。

↓こんなきれいな朝焼けから始まった一日は…

012712-2.jpg
012712-11.jpg


↓夜に吹く風も温かかったー。

012712-1.jpg


日本では関東でも雪が降ったり、ものすごい寒さだったようですね。
明日大阪から帰宅する一徹親父…、さぞかしその気温差に驚く事でしょう。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/01/28(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

はじめまして。少し前からですがブログ読ませて頂いています。ぬまゆさんのブログからたまたま開いてみてみたら、おもしろくって~ついにブログ開設の時点から読み始め今は2009年かな(笑)ねねちゃん、りりちゃんがまだ少し幼いかんじです^^
そして、たまらず、ついにコメントーーー!!なんだかんだでキュートな一徹パパのファンになりました。
ちなみに私は九州に住んでいます。4ヶ月の息子のいる主婦です。留学経験もないから?とっても興味深くよんでます。あっ、息子の後頭部ハゲをみてるとパパさん浮かんじゃうんですよねー(ほぼ毎日ブログみてるもんで、ついつい)
息子ちゃんハイハイしだすと髪はえるのかなぁ。

って長くなってゴメンナサイ。またコメントさせて下さい。次からはオープンにしまぁす。
by: メイプル * 2012/01/28 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/28 18:02 * [ 編集] | page top↑
----

カートリッジを使って美味しく頂ける飲み物はコーヒーのみなので困っています。紅茶や緑茶、ハーブティーなどお茶全般をカートリッジで煎れると葉を多く入れても味が濃く出ないうえ、カートリッジや本体にコーヒーの残り香がついているため、出がらしのお茶+うっすらコーヒー味に仕上がります。この課題をクリアできず結局コーヒー以外はカセットを購入し続ける羽目になっています。お気をつけくださいませ。
by: Udon * 2012/01/29 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもクリスマスプレゼントにこのマシンをいただいたんだけど、コーヒー1箱買うのも高いよね~。1杯1ドルぐらいするもんね。 
カートリッジ、これ便利そうだけど・・・・
粉をセットする手間、洗う手間が増えるので、結局このマシンのありがたさが分からなくなる・・・・
by: のりちぇろ * 2012/01/29 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりにコメします♪

カートリッジタイプのマシーンは、目新しくて飛びつくけど、結構お高くついてしまうのね~。
めんどうでも、ハンドドリップが一番!!!
1人で飲むコーヒーは美味しいのを飲みたいし~♪♪♪
以前のように、10杯も飲まなくなったしね~^_^;
by: Betty * 2012/01/31 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--My K-cup--

Keurigを買われた時にMy K-cupは付いて来なかったのですか? 私が買った時には My K-cupも一緒に箱の中に入っていました。
Costcoで新しく80Cupが$25程でK-cup(モドキ)を売り始めました。 一杯30セントちょいなのでちょっとお徳かも・・・。 確かにKuerigだと一杯のコーヒーが高く付きますが、私はコーヒーメーカーのデカンター(小)を使用して一つのK-cupで2杯分作って飲んでます(笑)。 その場合『REV』の様に超々濃いコーヒーで無いと駄目ですが・・・。(ちょっとせこいですね)   私のKeurig1年経ちましたが、もう普通のコーヒーメーカーには戻れないです、楽すぎて・・・。



by: Aries * 2012/01/31 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1336-f74b9867
前のページ ホームに戻る  次のページ