レンジでから揚げ
いつも晩ご飯のおかずがマンネリ&手抜きの母ちゃん。
ママ友が日本から送ってくれた便利調味料の中から
一つ使って手抜き新メニューにチャレンジしてみることに。

↓その名も「レンジでチンするから揚げ粉」

日本からのこういった、ひと手間で簡単調理という
調味料やタレシリーズが、ネタギレの時にはとても便利です。

しかし本当にレンジでから揚げが出来るのか?
半信半疑のまま実験調理開始。

020112-10.jpg


↓調理法に書いてある通り、鶏肉をぶつ切りにして
ジップロッグの中でまんべんなくから揚げ粉をまぶします。

裏の調理法では「粉をまぶしたらすぐに調理!」という
点を強調しております。
なるほど、、、粉を付けておきっぱなしにすると
水分が出てしまい、うまく出来ないらしい。

020112-9.jpg


↓キッチンペーパーを敷いてその上に肉を並べ~~

おおっといけねぇ!皿の周り
隙間をあけて並べるように書いてあります。
みちみちに並べすぎました。

020112-3.jpg


↓こんな感じか?
つか、、、いっぺんに出来ない訳ね。ちょっと不便。

020112-2.jpg


↓約5分後、こんな感じに仕上がりました~!

020112-11.jpg


↓中まで火はしっかりと通っているようです。

…それではお味見

  ・

  ・

  ・

とってもChewy。(←ガムのような歯ごたえ)

020112-12.jpg


黒こしょうガーリック味は、まるで
名古屋名物の手羽先のような感じ。
ねねは気に入ったようです。

020112-1.jpg


結論的には、唐揚げとは似て非なる物
これはこれで別料理って感じでしょうかね。

チキンだけで食べると、ちょっとドライな感じがするので
サラダに乗せてドレッシングをかけて食べるとか、
チリソースを付けてみると、さらに良いかもしれません。

Wちゃん、いつも日本の便利グッズを紹介してくれてありがとう!

**********************************************************************

食っちゃ寝~、食っちゃ寝~。

朝夕2食の合間にはおやつをもらい、
トイレは朝、昼、夜の3回。

お散歩から戻れば、足とお尻を拭いてもらい、、、

みんなに撫でられハグされ、

世界一の幸せ者ですな、、、この方。

ねねとりりから羨望のまなざしで見られてるのが
なんともおかしい。

020112-7.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/02/02(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1339-25b8922e
前のページ ホームに戻る  次のページ