いまどき高校生の会話
今日はねねから聞いた面白い話をご紹介。
高校のフォトグラフィーのクラスでの出来事でした。

みんなアメリカ生まれの子供達ではありますが、
ここは人種のるつぼ、カリフォルニア。
そのバックグラウンドはさまざまです。

ねねはご存知の通り、インド人と日本人のハーフ
もう一人はベトナム系アメリカ人(ベトナム人&白人のハーフ)。
そしてメキシコ系アメリカ人(メキシコ人&白人のハーフ)、
最後はフィリピン系アメリカ人(フィリピン人&白人のハーフ)

4人でそれぞれの国のすごいところ
披露し合っていたのだそうな、、、
…以下4人の会話。

ベトナム系アメリカンの子:
このまえ家族でベトナムに行ったんだけどね~、
私がいつも学校に来るような格好をしていたら
ママに「そんな格好じゃ奇麗すぎるから、
パジャマにしなさい!」って言われて
ほとんどパジャマで過ごしていたのよー。

メキシコ系アメリカンの子:
メキシコなんてどんどん治安が悪くなっちゃって
まいっちゃうんだよ、、、

インド&日系アメリカンのねね:
インドなんてさ~、キッチンにネズミが居るんだよね~。

フィリピン系アメリカンの子:
あら~、そんなのまだいいわよ。私なんてトイレするのに
自分で外に穴を掘らなきゃいけなかったのよ~。

・・・・・・・(爆)

どんだけ田舎に住んでるんだよっ!?って話ですよね(笑)

以上、日本の高校ではありえない会話でした。

********************************************************************

先日日本に里帰りしていたKさんに
横浜土産をいただきました。
↓その名も「横浜家系総本山吉村家」生ラーメン!

娘達が「食べたい!食べたい!」というので、
さっそく作ってみました。

ramen020312-1.jpg


↓かなり太めのストレート麺、美味しそうです。

ramen020312-2.jpg


↓炒めた白菜と青ネギをトッピング。

ramen020312-3.jpg
ramen020312-4.jpg


…う~ん、うまいっ!!3人とも大絶賛。

視線を感じ、見下げると、、、
この方が…あいかわらず物欲しげな目でみつめてました。

ramen020312-5.jpg


Kさん、ごちそうさまでした!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/02/04(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1342-48f39120
前のページ ホームに戻る  次のページ