ベトナム料理・Brodard Chateau
今日はトーランスに住む友人が仕事で
うちの近くまで来るというので、
いっしょにランチすることになりました。

たいていウェストミンスターならではの食べ物が食べたい…
というリクエストを貰うので、
今日いっしょに行ってみたかったのはこの店。

↓ベトナミーズフレンチの有名店Brodard Chateau

安かろう、汚かろう、がお決まりのベトナム料理店が多い中
ビジネスの接待にも使えるほどの高級感が売りのレストラン。

いろんな方のブログでも紹介されており、
店の前を通るたび「ココで食べてみたいなぁ~」と
思っていたのであります。

020812-6.jpg


まず店内に入ると案内役の若いお姉ちゃんがお出迎え。
ネイティブ英語で話しかけられたことに感動!
「そんなのあたりまえでしょ?」と思われるでしょうが、
おばちゃんおじちゃんの営むベトナム料理店で
英語でコミュニケーションするのは至難の業なのであります。

↓「シャトー」という名だけあって、
店内は重厚な雰囲気で統一されております。

020812-5.jpg
020812-8.jpg
020812-7.jpg


↓お隣の席はビジネスランチの真っ最中らしく、
パソコンを広げた男女が、食事をしながら仕事をしていました。
余計なお世話だとは思うけど、注文した麺が伸びちゃうよぉ~。

020812-2.jpg


↓まず出て来たのは海老さつま揚げ入りの生春巻き
普段はテイクアウトで家で食べていますが、
店で食べる方が新鮮で数十倍も美味しい!

020812-1.jpg


↓そしてビーフステーキ・フォー
こちらはスープに私のキライな香辛料が入っていたのが
ちょっと残念、、、。牛の臭みを消す為なのかな?
お肉はやわらかくて美味しかったです。

020812-3.jpg


ポークチョップ&ブロークンライス

いつもならBBQポークを頼むところですが、
本日はポークチョップにしてみました。
これまた柔らかくて美味しいこと!
いっしょに付いて来るさつま揚げとピクルスとも絶妙な相性です。

020812-4.jpg


多くのリトルサイゴンのベトナム料理店では
怖そうなおばちゃんが料理をドンッ!と無愛想に持って来て
「食ったらさっさと帰りな」オーラが出ているので、
学生食堂のようで落ち着かないのですが、
この店はゆっくりとベトナム料理を楽しめる、貴重なお店でした。
間違いなくまた来させていただきます!

Brodard Chateau
9100 Trask Ave., Garden Grove, CA 92844
(714) 899-8273

↓Brodard Chateau以外にも姉妹店が2店あります。

*Brodard Restaurant
9892 Westminster Ave
Garden Grove, California 92844

*Bamboo Bistro
2600 East Pacific Coast Highway,
Corona Del Mar, CA 92625

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/02/09(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1347-7d8aa27a
前のページ ホームに戻る  次のページ