動物チャリティ・セミナー
今日は友人に誘われて、ロングビーチの
SPCAアニマルシェルターで行われた
動物セミナーに参加して来ました。

講師は東関東大震災の被災動物の救済に尽力されている
今本獣医師と、ガーデナの動物病院、
Village Veterinary Hospitalの西山院長のお二人。

↓セミナーのテーマは、被災地の動物達の現状
災害への備え、負傷したペットの応急処置方法など、、、

img_1142306_35720709_0.jpeg


021112-7.jpg


↓せっかくアニマルシェルターに行ったので、
セミナーの前に、ワンコたちの顔を見る事にしました。
前回来た時よりちょっとだけ犬の数が減ったような?

ハウイーをアダプトした今、あらためてこの子達の顔を見ると
心から「早く良い家族に出会えるといいな~」と思います。

021112-4.jpg
021112-2.jpg
021112-5.jpg


↓あまり広くはない会場でしたが、セミナーが始まる頃には
席が足りなくなるくらいの盛況ぶり。

021112-6.jpg
021112-3.jpg


今回のセミナーでは今本先生の福島の被災動物の
報道すらされていない悲惨な現状についての
お話がとても印象的でした。
まだまだ収束していない福島の原発問題の現状が浮き彫りに…

セミナーの最後には被災動物たちへの
ささやかな寄付も行われました。

短い時間でしたが、大地震&原発事故から1年経って
少なからず薄れかけていた問題意識と緊張感を
思い起こさせてくれるセミナーでありました。

*************************************************************************

明日は友人Kさんのワンちゃん、クーパー君の
1歳のお誕生日
↓Kさんからこんなプレゼントをもらいました~!
(ホントは私があげなきゃいけないのにねぇ)

ワンちゃん型クッキー(人間用)

いつもながらプロなみの出来ばえ!!
食べちゃうのがもったいないくらいかわいいでしょ?

021112-1.jpg


Happy Birthday! クーパー君。
またハー坊と遊んでね~

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/02/11(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1349-8be04908
前のページ ホームに戻る  次のページ