ミドルスクール最後のバレンタイン
明日はバレンタインデー
毎年りりはクラスメートにチョコを持って行っています。
「今年はどうする?」そうりりに聞くと
「面倒くさいからもういいよ、、、」との返事。
お金もかかるし、今年は止めちゃおうかな~
そう思いかけていました。

でもりりは今年でミドルスクールを卒業するわけで
高校に行けばホームルームがなくなるので
チョコを渡すクラスメートというのもいなくなります。
実際ねねは高校入学と同時に、チョコを持って行くのをやめてしまいました。

もと菓子屋の販売促進課バレンタイン担当の母ちゃんとしては
どうしてもはずせないイベントなのです。
やっぱり最後の年だから、今まで通りちゃんとやろう!
と決めました。自己満足かもしれませんけど、、、

あわててラッピングを1ドルショップに買いに行くと
みんな明日の準備をしているそうで、レジは大行列

あっさりあきらめて、今年は安上がりな方法で行く事にしました。
↓まずは自宅にてラベル作り
「ハッピーバレンタインデー、りりより」
(左が今年、右が去年のもの)

021312-1.jpg


↓大量にプリントしたものをカッターで切って、、、

021312-3.jpg


↓チョコバー類に巻いて終わり!!
今年は大きめのチョコを一人に一つづつ。

021312-4.jpg


↓毎年好評なので、今年も先生方にはメルティキッス

021312-2.jpg


ミドルスクールでの最後のバレンタインデー。
みんな喜んでくれるといいな~!

************************************************************************

ハウイーの血便、今日はすっかり治ってました!!
お騒がせしてすみません、、、

おとといちょっと違うタイプのウェットフード
いつものドライフードに混ぜてしまったのが
いけなかったのかもしれません。

犬は身体が小さいので、ちょっとした食物の変化でも
体調が変わってしまうのですね~。反省です。
まだまだ学ぶ事が多い、初心者マークの飼い主です。とほほ、、、

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/02/13(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

お久しぶりです!Nの娘です( ´ ▽ ` )ノ

高校生になると、バレンタインはやらないんですね。
てっきりやると思ってました。
私は家で友チョコを大量生産して、寝不足で授業中は睡魔と戦っていましたww
バレンタインの包装をお家で作っちゃうなんて、さすがですね(>_<)包装代が安く済みそうで羨ましいです…w
by: NOSUKE * 2012/02/14 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1351-feee3e93
前のページ ホームに戻る  次のページ