大きなミステイク
円高の影響でますます高い日本の雑誌
そこでねねはセブンティーンを、りりはピチレモンを
旭屋書店から船便で注文しております。

ただでさえ船便だと3週間くらい遅れて届く上、
トーランスへ行く用事が無かったりすると
2~3週間さらに遅れてしまうため、季節が過ぎてしまい
ファッション雑誌の意味をなさないこともしばしば。

今回もなかなか受け取りに行けなかったピチレモン。
↓いまさらながら2月号。(遅っ)

表紙のタイトルを呼んでいたりりが
「あっ!またピチモのモデル募集してる~」と声をあげました。
そして「それにしても、なんで落ちたんだろうなぁ?」と首を傾げます。
(注:りりは以前ピチモのモデル募集に応募して、落ちた経験有り)

ぷぷぷっ。まだ言ってるよ~!
つくづくおめでたい娘であります(笑)

021812-7.jpg


そして雑誌をひっくり返したりり。
また驚きの大声!

「うわ~っ、ださっ!英語間違ってる!!」と。

「え~?見せてみせて。」そういって雑誌を受け取ると、、、

Walk togather!!

堂々とキャッチコピーが間違ってました。

021812-4.jpg


「一瞬何かいけないの?」と思った母ちゃんに
「まさかママ、トゥギャザーのスペルわかんないの?」と
すかさずりりのツッコミが入ります。

「いっ、いや~、eがaになってるんでしょ?」と焦る母ちゃん
ローマ字読みのまま書いてしまうって、
日本人がやりがちなミスですよね~?

それにしてもピチレの表4(裏表紙)の広告だったら
さぞかし広告料も高いのでしょうに、、、
(注:表紙の「表4」は、外側に露出していることから、
最も注目度が高く広告料金も高くなっているのが一般的)

これを作った広告担当者、トラブってなきゃいいけど、、、
同じ印刷関係の仕事をしている者として、
余計な心配をしてしまいました。

他人のフリみて我がフリ直せ。
私も印刷屋さんに回す前に、スペルチェッカーにかけるのを
忘れないようにしなきゃね。

**********************************************************************

今日は一徹師匠による、茶帯~黒帯の為の特別練習
行われました。(もちろん母ちゃんはサボリ欠席)

↓練習の後には行きつけの居酒屋、オキドキで夕食会。
入門したときにはまだ小さかった子供達もいまでは中高生。
時間が経つのは早いものです。
そして食欲も大人並み。大量に頼んだ食べ物はほとんど残らず。

021812-1.jpg
021812-5.jpg


↓夕食会だけ特別参加のねね。
家でご飯を食べちゃったので、フルーツパフェを注文。
「ひえ~、おっきい!」と言いながら
ペロっと食べれるあたりはさすがティーンエイジャーです。

ちなみに中身はアイス、コーンフレーク、フルーツカクテル、ボバ。
やはりちょっと日本のとは違うような?

021812-6.jpg


**********************************************************************

飼った当初はアンチドッグだったねねですが、
いまではすっかりハウイーのとりこ
今日はサングラスでハウイーと戯れてました。

クールな男を写真に収めようと思ったら~

↓おっと、鼻メガネになっちまった、、、
(このコピーが分かる方、私と同世代です)

021812-3.jpg


↓竜童さん、シブいっす

021812-2.jpg


また年がバレる発言しちまいました。(反省)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/02/19(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

うっ、「Togather」の間違い、私もちょっと考えてしまいました。。。
これはイタイですねー。私も気をつけようと思います。
が、その前に今年は仕事を増やしたいな!
Fried Eggさんはお仕事がコンスタントにあるようで
うらやましいです~。
by: ゴロ * 2012/02/19 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/19 20:48 * [ 編集] | page top↑
----

おかげさまで、お仕事ぼちぼちやってます。
この不景気にありがたいことですね、、、
お互いにフリーランスの身。
がんばりましょう!

鍵コメさん
生の情報ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます!
by: Fried Egg * 2012/02/21 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1356-a5851449
前のページ ホームに戻る  次のページ