めんどくさいなぁ、、、
いよいよシロアリ退治の決戦日が近づいてきました。
月曜朝に害虫駆除業者がくるので、 
明日のよるからモーテル6に退散予定。

それに先駆けて、荷造り、そして最大の難関は
食品をすべてビニール袋に入れる事!

Fumigation専用のビニール袋を業者さんにもらったので
それに封のあいている食料品を詰めて行きます。
(未開封の物は入れる必要なし)

簡単そうに見えるこの作業ですが、キャビネットに入っている
使いかけの調味料やスパイス、冷凍庫に入っている冷凍食品、
冷蔵庫の残りもの、調味料等、すべて片付けなければならないので
ものすごい量です。(汗)

とりあえずキッチンキャビネット内と
冷蔵庫を少々片付けたところで、一徹親父が
ダブルバッグ(ビニールを2重)にしなきゃダメなんだって~!」
と一言。おいおい~、そういう肝心な事は早く言ってくれよ!!

↓というわけで、もう1枚ビニールを被せた食品類がこちら。

022512-9.jpg


↓冷蔵庫の中も、ほらこの通り!
もう明日からはしばらく料理もできませ~ん。わーい。

022512-5.jpg


↓こちら冷凍庫、、、

022512-4.jpg


血管キレそうになりながら、ビニール詰めしていた母ちゃん。
その殺気を感じたのか、一徹親父も手伝い始めました。
なにせうちには冷蔵庫が大小合わせて4台もあるのです。
母ちゃん一人の力では太刀打ち出来ません。

↓冷蔵庫の掃除を始めた一徹親父、
「オーマイガッ!」の連発。
それもそのはず、飲みかけの古いジュースやカビの生えた食べ物、
5年以上前の薬などが、ぞくぞくと出て来たのですから。

022512-3.jpg


こんなことは一生に何回も無かろう、、、と記念撮影。
↓一徹親父、冷蔵庫を掃除するの図。

022512-6.jpg


ようやく冷蔵庫の中身はほぼ完了!
明日はモーテルに持って行く身の回りの物、
ペットたちの餌などの荷造りです。

トゲちゃんの入った大きなガラスケースやコオロギまで持って
モーテルに泊まる日が来るとは夢にも思いませんでした。

明日も荷造りがんばりますっ!!

みなさんはこんな目に遭わなくて済むよう、
こまめなシロアリチェックをおすすめします。

******************************************************************************

トーランスのホーソン×デルアモ通りの角、
イン&アウトバーガー建設中

022512-2.jpg


******************************************************************************

↓トーランスブルバード沿い、ホンダの前。
奇麗に咲いたピンクの花は桃かな~?

022512-7.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/02/26(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

Fumigation・・・私も一度経験しました。
食品のパッキングって、思っているより大変なのよね~。帰ってきてからも大変!!!
一徹君に袋開けるのも手伝わせてね♪

懐かしい景色 アリガト♪(*'-^)-☆パチン
by: Betty * 2012/02/27 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1362-3e24d62f
前のページ ホームに戻る  次のページ