手作りドッグフード
さて昨日の記事に書いたCogATテスト
一徹親父はスクールディストリクトに、そして私は
りりの学校の先生にそれぞれ連絡を取ってみました。

それによると、数年前から予算削減のため、
CogATテストは廃止になったそうです。

そのかわりオナーズクラス(アドバンス)を受けられるか否かは
1) STAR testing(統一テスト)
2) Current School Grades(通知簿)
3) Teacher Recommendations(先生からの推薦状)
の3点で決定されるのだとか、、、

数学に関しては6月に行われるプレースメントテストの点数で
アルジブラ(代数)をもう一度繰り返すか、
ジオメトリー(図形)に進めるかを判断するそうです。
(70問中49問以上正解でジオメトリーへ進めます)

いずれにせよ、大切なテストを忘れていたわけじゃなくて
良かった、良かった、、、
日々刻々と変わる教育事情。最新の情報を得る事も大切ですね。

**********************************************************************

さて、我が家の留守番が出来ない男ハウイー。
でも彼なりにだんだんお留守番に慣れて来たんですよ。
最近はビデオを撮っていないのですが、
30分~1時間ほどクレートに入れて外出しても
荒れ狂った形跡はあまり見当たりません。

外出まぎわに、気を紛らわせるようにと
お気に入りのおやつをクレートに入れるのですが
なぜか私が帰宅して、一度クレートから出て、
人の顔を拝んでからで無いとおやつを食べない、、、

↓ひとしきり私にじゃれついたあと、またクレートに戻って
ようやくおやつを食べ始めます。
これって、犬のどういった心理なのでしょうねぇ。

031412-3.jpg


↓昼間はもちろん私のデスクの隣(もしくは下)で、ず~っとお昼寝。

031412-9.jpg


今日は繊維質を取らせる為に、
手作りドッグフードを与えてみました。
↓内容は茹でた白菜と鶏ひき肉を潰したもの。
ちょっと味見してみたけど、人間が食べてもうまい。

031412-6.jpg


↓これにいつものドライフードを混ぜて出来上がり!

031412-7.jpg


↓ドライもウェットも含め、ドッグフードの味に飽きていたのか
母ちゃんの作った白菜&鶏ひきメシを大喜びでがっつくハウイー。

ひさびさに完食。

031412-2.jpg


↓ものすごく満足だったようで、
何回も何回も口の周りを舐めてました。(笑)
人間が美味しいと思う物は犬もスキなんですね。

031412-4.jpg
031412-1.jpg


**********************************************************************

↓先週末ショッピングモールのギフトショップで見つけた
ガラス製のミニまな板。可愛かったので底のゴム(スタンド)が
1個取れていたけど買っちゃいました。
熱いお鍋などを置く時も便利です。

031412-8.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/03/14(Wed) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1377-ab3babfa
前のページ ホームに戻る  次のページ