Daiso Japan 2回目!
毎週土曜日はトーランスの公文教室に通っているりり。
そしてりりには悪いけど、彼女が勉強している1時間の間が、
かあちゃんにとって憩いの時間です。

大好きなトーランスの日系スーパーでのんびり買物。
そのうえマルカイの隣にダイソーまで出来てしまったので
もう大変です。(笑)

(先週の土曜日の出来事)
「今週もダイソーに寄っていい?」というりりの言葉に
「え?またダイソーに寄るの?じゃあ私もついてく!」と
公文は卒業したはずのねねまで着いて来ました。

↓買物かごを持って店内を徘徊するりり。
ガンガン大物を入れております。

032112-6.jpg


「ねえ~ママ、この店ならデスクをかわいく
デコレーションする為のグッズを、
いろいろ買ってもいいでしょう?」とおねだりしてきます。

「う~ん、どれも1.5ドルだし、、、いいよ。」と私。
ついついサイフのヒモも緩くなる。
この一言を放ったがために、りりはますます
カゴに物を詰め始めました(汗)

↓先週は見落としていたけど、ペットグッズもいろいろあるんですねぇ。

032112-3.jpg


犬用の紙おむつまで!ハー坊やがゲリの時にいいかも~

032112-8.jpg


キッチンスポンジ類だけでこの種類の豊富さ。

032112-1.jpg


↓ドレッシング容器が壊れたところだったので、
クリアボトルを1本購入。

032112-5.jpg


ケーキ型のスポンジ。こういう商品は実に日本っぽい!

032112-4.jpg


3人でいい気になって買っていたら、
今回は40ドルほどになってしまいました。
先週の分を合わせると、2週間で100ドル近くダイソーで散財。
100円ショップの物は基本的には無くても生活できる物ばかりなのにねぇ。
母ちゃんにとっては、とても危険な存在です。とほほ、、、

↓写真にはありませんが、お菓子を買いまくってたねねとは違い
デスク周りの小物をたくさん買ったりり。
全てピンク&花柄というのがコーディネートのポイントのようです。

032112-2.jpg


↓そしてこれが、りり流のかわいいデスク

「ああ、なんて可愛いの~?私って天才!!」と
満足げなりり。

無駄な物を買ってもったいない!と思う気持ちと、
1.5ドルでプチ幸せが買えるなら
ええやないか~!!と思う気持ちが交錯しますな。

032112-7.jpg


余談ですが、ダイソーでちょっとうれしいことがありました。
レジで日本人の女店員さんが、「お嬢さん達、日本語上手ですね~。
(英語の)アクセントが全然ないわ」と
ねねとりりの日本語を褒めてくれたのです。

「姉妹での会話は英語?日本語?」との問いに
「日本語です」と答える二人。
そしてまたまた「ほぉ~、すごいわね!」と感激した店員さん。

「5年生の1学期までNアカデミーにいたんですよ」と自慢げな私。
「英語より日本語のほうが難しいから、
それが正解かもしれないですね」と店員さんも共感してくれました。

7年間の苦労が報われる瞬間です。
ねねとりりにしっかり日本語を叩き込んでおいて、ホントに良かった~!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/03/22(Thu) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1384-87199e05
前のページ ホームに戻る  次のページ