Lucky Paws in Fountain Valley
くるくるの天パーが伸び切って
からまっているマルプーのハウイー。

先日Animal Kingdomにて伸び切ったツメを切ったばかりですが、
あまりに見た目が汚らしくなって来たのと(注:フロには入れてます)
体臭が取れないのと、肛門腺しぼり
なるものをしないといけないらしいのに
りりにも私にもガッツが無くて出来ないのと、、、

いろいろな理由があいまって、今度はプロの
ドッググルーミングに連れて行く事にしました。

連れて行ったのはyelpで5つ星を貰っている
↓人気グルーミング店Lucky Paws

愛想のなかったAnimal Kingdomに比べ、ここは
電話予約の時の店員さんも親切。なんだかいい予感がします。

032312-1.jpg


↓どれどれ~、「ビフォー&アフターの写真を撮ろうね」と
がんばる母ちゃんですが、ハー坊はまったく無視!

032312-3.jpg


↓なみなみならぬ雰囲気を察知して、超尻込み
完全に腰が引けております。

032312-2.jpg


↓このままじゃあ、床に寝てると
モップか雑巾にみえるんだよ~。

032312-5.jpg


↓店内にはこの店でグルーミングしてかわいくなった
ワンちゃんたちの写真が、所狭しと貼ってあります。

032312-6.jpg
032312-7.jpg


↓カウンターからトリマーさんたちがワンコの
グルーミングをしている様子が丸見えなのも、
飼い主としては安心できます。
アニマルキングダムに比べて、こっちのほうが気に入りました。

032312-10.jpg
032312-8.jpg


朝9時にハウイーを店に預け、一度帰宅。
約2時間後に仕上がったと店から電話が有りました。

↓こちらグルーミング後のハー坊
慣れない事やって、ちょっと疲れた様子、、、

ちなみに今回は「身体の毛は短め、頭(顔)の毛は長め」でお願いしました。
たしか頭のヘアスタイルはテディベアカットって言っていたと思います。

032312-9.jpg


↓こんな粋なバンダナまで巻いてもらちゃって~!と
頭や背中を撫でると、、、

ミンクのようなふわふわの肌触り。
(ミンク、持ってないですけど)

臭みもすっかり取れてるし~、

ハウイーが白い犬だった事を再確認

032312-4.jpg


感動的な手触りの良さに、この日ばかりはみんなが
ハウイーを追いかけ回して抱っこしてました。

032312-11.jpg


今回はグルーミングのフルサービス(シャンプー、カット、
耳掃除、歯磨き、肛門腺しぼり等)で45ドルでした~!
(ちなみにこれ以外にチップも渡しました)

あのケチな一徹親父まで、帰宅するなりハー坊を見て
「オーマイガー!!なんて奇麗になったんだ!」
「45ドルなら十分やってもらう価値があるな」と大喜び。
犬のヘアカットはもうムリ、、、と、親父も諦めたようです(笑)

一徹親父の了承も得たし、これからは
正々堂々とグルーミングに連れて行けますっ

Lucky Paws Grooming
18050 Magnolia St., Fountain Valley, CA 92708
(714) 968-5759
www.luckypawsgroom.com
Store Hours: Tue-Sat 8 am - 5 pm

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/03/24(Sat) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1386-2c5f7f4b
前のページ ホームに戻る  次のページ