405の工事
昨日はりりの虫歯治療の為、トーランスの歯医者さんへ行ってきました。
夕方からは優塾に行く為アーバインへ。
トーランスへの片道もアーバインへの片道も
それぞれ約25マイルなので、
トータル100マイル走ったことになりますね。

金曜日の午後3:30、りりの歯科治療を終え、トーランスから
家に帰るため405フリーウェイにのると、

すでにこの渋滞。

おいっ、こらっ!おまえらっ!
まだ3:30だぞっ!5時まではしっかり働かんかいっ!?

032412-8.jpg


金曜日のアメリカ人はヤル気が無くて、
早退する人が多いという事を忘れてましたね。
Nアカデミーに通っていた時はこれが日常だったのに、、、
このノロノロ運転をすっかり忘れていました。

032412-3.jpg


ようやく家に近づいた頃、またまた渋滞!
22フリーウェイ、605フリーウェイと交わるあたり
ただいま大工事中、、、もう何ヶ月もやってるけど、出来上がる気配はなし。
レーンを示す線が、工事部分を避けるためくねっています。

032412-6.jpg


こんな大掛かりな工事をして、なにがどのように便利になるのでしょう?
この工事のお陰で、たくさんの雇用が生まれたのでしょうか?
その分学校の予算を削りまくるのはいかがな物かと思いますけど、、、

032412-7.jpg
032412-2.jpg
032412-4.jpg


アメリカの道路工事は日本の工事と違い、早朝、深夜、土日など、
道がすいているときには作業をしてくれないので
就業時間が9時~5時のサラリーマンのようです。

利用者にとっては迷惑きわまりなく、作業もなかなか進みません。
このうっとおしい405の工事、早く終ってくれないかな~

*************************************************************************

昨日ターゲットの1ドルコーナーで買ったチップス。
↓FRIDAYS(アメリカンレストランチェーン)のPOTATO SKINS

お店で食べるポテトスキンの味を思い出したら
どうしても食べてみたくなりました。

032412-5.jpg


↓袋を開けるとほとんど空気?
(なにせ1ドルですからね)

032412-1.jpg


↓では試食、いただきまーす!

032412-9.jpg


な~んだ、普通のポテチじゃん。
プリングルスとほぼ同じ食感で、味はバーベキューソースっぽい。
ちょっと名前負けのチップスでした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/03/25(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1387-f5a8bb76
前のページ ホームに戻る  次のページ