高校のペアレンツナイト
先週月曜日に行われたオナーズクラスに
興味のある家族へのオリエンに続き、
今日は秋からファウンテンバレー高校に入学予定の
すべての家族を対象としたオリエンテーションが行われました。

一徹親父は今日も少林寺、、、
そしてりりは今日も宿題と明日のテスト勉強、、、
だから母ちゃん一人で参加です。
(どーせ私はヒマ人ですよぉ)

全体的には夫婦や親子で参加している人が多かったです。
まー、うちの場合は2回目なので、
一人でも仕方ないですかね。

032612-6.jpg
032612-5.jpg


カフェテリアでこじんまりと行われたオナーズナイトと違い、
今日は大勢の家族が参加するので、ジムで行われました。

032612-4.jpg


↓ねねの時と同様、真ん中には大きなスクリーンがあり、
生徒会の面々とオーケストラのお出迎え~!
「Good Evening!」とにこやかに高校生が挨拶してくれると
ウェルカムムードが漂って、大人はとってもうれしいです。

032612-2.jpg


↓演奏も終わりに近づいてから、気づきました。
一番左のキーボード奏者はうちの少林寺拳法拳士、Sちゃんです!
そういえばオーケストラに入ったって言ったっけ。
なんだ~、もっと写真撮れば良かった。

032612-1.jpg


↓会場の周りには各学科の先生方やクラブの人がテーブルを並べ
オリエンの終わりに、新入生家族の質問に答えてくれます。
私もりりがお世話になる日本語の先生にご挨拶しようかな、と
思ったけど、すごい人だかりで断念。

032612-3.jpg


「スポーツのサマーキャンプに参加したい人は、
カフェテリアにコーチ達がいるので、寄ってみてくださいね」
と言われ、何かりりが出来そうなスポーツがあるかな~?
と覗いてみました。

以前から一徹親父にも「高校ではりりにもスポーツを
やって欲しい」と言っていたからです。
でも私に似てどちらかというと運動音痴のりり
トライアウト(入部テスト)が無くて、
さほど激しく無さそうなスポーツがあれば良いのに、、、
(注:アメリカの高校のスポーツ部に入るには入部テスト有り)
と歩き回っていると、水泳、バスケ、バレーボール、
フットボールにレスリング、ソフトボールにガールズサッカー。

どれも小柄なりりは押し倒されて、ペッタンコに
踏みつけられそうなスポーツばかり。
くぅぅぅ~、キビシイっ。

いっそスポーツは諦めて、生徒会などの
ボランティア活動に精を出すのはどうだろう?
いやいや、りりは絵を描くのがスキだから、
美術部のようなクラブに入って、同趣味の仲間を作れば良いのでは?

本人の希望はそっちのけで、あれこれ考えながら
帰路についた母ちゃんなのでした。
秋から始まるりりの高校生活、どうなることやら、、、

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/03/27(Tue) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1388-bb32102f
前のページ ホームに戻る  次のページ