りりの修学旅行
今日はりりが修学旅行へ出かけて行きました。
行き先はワシントンDC、そしてペンシルバニア、
ニューヨークなど。アメリカの歴史を訪ねる旅です。

ねねのミドルスクール時代の修学旅行はスペインでしたから
それに比べると大分地味ですが、
なぜかツアー金額はあまりかわらない、、、

「なんで?高すぎるだろ?」と思う一徹親父と私の不満をよそに
このカソリックスクールの修学旅行の伝統はワシントンDC。
日本で言えば、修学旅行=京都ってな感じでしょうか?

9日間も家族と離れた事が無いりり、
さすがに今回はあまり気が進まない様子。
「楽しいのかなぁ?」と首を傾げています。

↓でもマルカイでおやつセットを買って来てあげたら
テンション急上昇!
写真以外にも、ビーフジャーキーやTootsie Pop、
コーンナッツなど、お気に入りのスナックを
たくさん持って行きました。

032812-17.jpg


出発は小さなロングビーチエアポート
航空会社はジェットブルーです。

032812-15.jpg
032812-13.jpg


待ち合わせの7時より15分ほど早く到着。
最初は人気もまばらだったけど、7時をすぎると
60人以上の生徒と、彼らを見送る家族でごった返し!
じじばば、兄弟まで見送りに来た家族もいて笑えました、、、

032812-1.jpg


60人余りのティーンエイジャーを引き連れての旅、
想像しただけでも大変そうです。
先生方以外にも、親ボランティアがツアーに同行。
そりゃそうだよねぇ~

032812-12.jpg


いつもの仲良し5人組
このメンバーでDCやNYを練り歩くのか、、、
楽しそうです。

032812-4.jpg


お友達の輪に入ったら「もうママ帰っていいよ」と
言わんばかりに背中を向けるりり。

「お金持った!?」「パスポートは?」
「スクールIDは?」「防寒用のレギンスは?」
心配で心配で、次から次へとチェックを入れる母ちゃんに

「も~~~~っ!大丈夫だから」とタメイキをつくりり。

子離れ出来ないのは、こっちのほうかもしれません。

↓ひときわ目立つハデなりりのスーツケース。

032812-16.jpg


修学旅行からの戻りは4月5日、楽しい旅行になるといいです。
私は8年生の数学の宿題やテストから解放されるのが
何より嬉しい!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/03/29(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1390-41962a5a
前のページ ホームに戻る  次のページ