ラグナビーチ散策
昨日の日曜日はMママが
「アメリカのパンケーキが食べたい」というので
パンケーキで有名なアメリカンレストラン、
IHOPで朝食を食べました。
↓うちもIHOPで朝食を食べるのは久しぶりです。

laguna040212-12.jpg


せっかくだから、、、と皆がパンケーキの付いたセットにしたら
すんごいボリューム。卵やハッシュポテトは食べたけど
パンケーキは全員完食ならず。

腹ごしらえがすんだら、ねねは友達の家で英語のプロジェクト
残念だけどいっしょには出かけられません、、、
一徹親父も家でハウイーの子守り&お仕事

MママとCちゃん、私の3人でラグナビーチへ
行く事にしました。前回来たのはいつだったかすら覚えていません。
家からほんの30分ほどなのにね~。

商店街からちょっと外れたパーキングメーターに
車を停め、3時間分コインを投入。(15分で25セント)
まずはビーチまでぶらぶら歩きます。

↓丘の上にはオーシャンビューの億ションが立ち並んでいます。
ビンボー人の負け惜しみとも取れますが、崖崩れしそうなんで、
こういう家にはあまり住みたくはない母ちゃん。

laguna040212-5.jpg


↓お~っ!ビーチだっ。

青い空と砂浜を見ると、カリフォルニアだなぁ~、と思うんです。
「やっぱり一度はビーチに来て良かったね」と
満足そうなMママとCちゃん。うふふ~、喜んでもらえて良かった。

お天気はよかったけど、真夏でもないので人気はまばらでした。

laguna040212-6.jpg
laguna040212-4.jpg
laguna040212-3.jpg


↓小さな展望台からの眺め。

laguna040212-1.jpg


ビーチをしばらく歩いた後は街を散策
海に面したカフェやレストランがあったのだけど、
パンケーキを食べ過ぎてお腹がすかず、、、

laguna040212-10.jpg


↓ストロベリーチョコレートの絵に誘われて
フラフラと小さな通路を進んで行くと、
ジェラートの店を見つけました。

laguna040212-7.jpg


↓あまりに美味しそうだったので、3人でアイスクリームを食べる事に。
どれも美味しそうで迷う~。

前のアメリカ人パパさんが、アイスをカップに
半分づつ2種類入れてもらっているのを見て、自分らも
ハーフ&ハーフにしてください」とまねっこ。

laguna040212-9.jpg


↓ナッツ好きのMママはピスタチオとヘーゼルナッツ。
私はストロベリーとパンナコッタ。

laguna040212-8.jpg


↓Cちゃんはバナナとラズベリー。

この中でバナナが大ヒット!!
バナナのアイスというと香料を思い浮かべますが、
このアイスはバナナそのもの。一番美味しかったです。

laguna040212-11.jpg


せっかくOCに住んでいるのだから、
我が家ももっとビーチを楽しむべきですネ。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/04/03(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1394-686f653d
前のページ ホームに戻る  次のページ