出張ヘアカット
春休みをエンジョイ中のねねとりり。
りりなんて毎朝10時過ぎまで爆睡、、、
このままじゃ、何にもしないまま1週間が終っちゃいますね。

今日はこの休暇を利用して、3人で
ヘアカットしてもらうことにしました。
学校が始まるとまったく余裕の無い生活になりますからねぇ、、、

先日知り合いになった日本人女性が、実はプロの
ヘアスタイリストであることがわかり
「お願いすれば家までヘアカットしに来てくれるわよ~」と聞き
さっそく3人前お願いする為、お電話したのであります。

いつもトーランスやコスタメサの美容院に予約を入れ
二人を引き連れて出かけていた母ちゃん。
自宅でヘアカットをしてもらう、という斬新な試みに
どうなるのかと興味津々。

お願いしていた時間通り、美容師のSさんが登場!
さすがプロだなぁ!と感心したのが、ハサミはもちろんのこと
床に敷くシートや姿見の鏡、腰に巻く道具入れなど、一式を持参。

↓あっというまに我が家のキッチンが美容院に早変わり~っ
まずはトップバッターのねね。
毛先を6センチほど切って、内側の毛を薄くしてもらいました。

041112-1.jpg
041112-2.jpg


↓そして2番手はりり。
剛毛なねねとは対照的に、薄くて猫っ毛のりり
ねねは私似の毛質で、りりは一徹似の毛質なのです。
でも女の子はハゲる心配が無くて良かった!

041112-4.jpg
041112-5.jpg


↓ヘアカットしてもらっている最中、傍らでつまらなそうなハー坊。
キミは先月、お高いグルーミングに連れてったでしょ?

041112-6.jpg


ヘアカット前。
ねねが最後にヘアカットに行ったのは冬休みの事だから
約4カ月ぶりですかね、、、
毛先がすっかり傷んでいるのがわかります。

041112-7.jpg
041112-8.jpg


ヘアカット後。
それがほら!この通り。きれいにまとまりました。

041112-9.jpg
041112-14.jpg


ヘアカット前。
母ちゃんに至っては、最後にヘアカットをしたのは
いつだったのかも思い出せないほど。
毛先も傷んでボウボウです。(苦笑)

041112-10.jpg
041112-11.jpg


ヘアカット後。
後ろがうねったりハネたりするのがいやで、
バッサリ切っていただきました。

あーっ、さっぱりした!!

041112-12.jpg
041112-13.jpg


これでもうクリップでとめたり、
ゴムで結んだりする必要も無し。

3人分のヘアカット、所要時間は2時間半程度。
丁寧なお仕事と親切なお人柄に大満足な私たちでした。

いずれはちゃんとしたお店にブースを構えたいというSさん。
お店を出された暁には、3人で伺いますので
これからもよろしくお願いしま~す!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/04/12(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1402-4334bbbc
前のページ ホームに戻る  次のページ