ミルキークイーン
最近日本語テレビでコマーシャルが良く流れていた
ミルキークイーン・雪のかけら」というお米。
普段はたしか25ドルくらいしていて、他の米より
ひときわ高いので見向きもしなかったのですが、
先日マルカイでセールになっていたので、初めて買ってみました。

↓「ふっくらもちもち、冷めても美味しい」という宣伝文句。
カートに入れて店内をぶらぶらしていると
試食販売をしていた女性から「あ、そのお米、
美味しいですよね」と声をかけられました。

そっかー、美味しいのか。よしよし。
そう思ってルンルンと帰宅。

042212-3.jpg


な~んも考えずにご飯を炊いて一口たべてみて

「???」と思った私。

なんでこんなにもちもちしてるんだーーーっ!?
これじゃまるで餅米を食べてるみたいじゃないかい!?
なんかヘンだぞ?それが感想。

子供達は何も言わず、黙々と食べています。
宣伝でも「もちもち」って言ってるでしょ?
そうケロリとした顔で言います。

↓袋の裏を見てみたら、はっきりと「コシヒカリと餅米から生まれた」と
書いてありました。つまりコシヒカリと餅米のブレンド米だったのですねー。

「餅米が入ってるからモチモチしてたんだよ!」と娘達に言うと
いまさら何言ってるの?コマーシャルでもそう言ってたじゃん」
あくまでも冷静な子供達。

テレビも見ているようで見ていない、聞いているようで聞いていない
母ちゃんに比べて、子供達の方が遥かにするどかった、、、
餅米が入っている事、知らなかったのは私一人みたいです。(汗)

042212-1.jpg


↓そう言われれば餅米が混ざっているような見た目だし、、、

042212-2.jpg


↓炊きあがりは確かにふっくらもちもち。
でもあまりにモチモチ餅米っぽくてどうも好きになれず。

ちょっと浮気したけど、このあとはやっぱり
「ひとめぼれ」に逆戻りかなぁ?

042212-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/04/23(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

お久しぶり~♪
ミルキークイーンって、日本だと、低アミロースで、もちもち感の高い、高級米で、とっても美味しいのだけれど、カルフォルニアのはブレンド米なのかしら???
我が家も、できた当初は飛びついて買いましたが、家計にやさしくないので、最近は実家山形の”つや姫”を食べています。
お米は、おいしいのを食べたいよね~。
by: Betty * 2012/04/24 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--雪のかけら コメ ミルキークイーン--

最近まったく見かけなくなってしまいましたがまだ何処かで売っているのか教えていただければありがたいです。マルカイでも見かけません。
by: Hiroko * 2012/11/29 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1411-79aaf26d
前のページ ホームに戻る  次のページ