留守番出来ない男のその後
我が家の留守番できない男、ハウイー。
昨年11月にアダプトしてから、コツコツとクレートトレーニングを続け
2~3時間のお留守番ならこなせるようになっただろ?と
固く信じていた娘達と母ちゃん。

今日はその成長を証明すべく、久しぶりに留守中のビデオを取ってみました。
外出時間はわずかに30分。

↓以前はおやつを見せて「ハウス!」と声をかけると
自らクレートに入っていたハウイー。

しかしいまでは「ハウス」の合図=お留守番だと学んだようで、
その一声をかけると、このように身体を丸めてひっくり返り
ささやかな抵抗をしてみませます(笑)
もちろん抱き上げてクレートに入れちゃうんだけどね~




↓まずはおとなしくクレートの中でおすわり。

howie050112-1p.jpg


好物のおやつを2本あげたのに、それには目もくれず、、、
↓隙間に鼻を突っ込みました。

howie050112-2.jpg


↓鼻攻撃、もう一発!

howie050112-3.jpg


おっ、私が外出後して3分後。
モソモソ動き始めたかと思ったら、、、

雄叫び~!

おもむろに暴れ始めました

howie050112-5.jpg


掘って、、、

howie050112-7.jpg


かぶって、、、

howie050112-8.jpg


撃沈。

howie050112-9.jpg


↓そしてまた雄叫び!

howie050112-10.jpg


↓その後もあばれまくりっ

howie050112-12.jpg


howie050112-13p.jpg


howie050112-14.jpg


コラ~ッ、全然進歩しとらんじゃないかいっ!!

誰か人がいればクレートの中でもいい子なのですがね、、、
留守番をさせるのには一番安全だと言われるクレートですが、
こんなに暴れるのなら、キッチンにフェンスをして、
その中だけは自由にさせる、など
他のアイデアを試してみるしか無さそうです。

分離不安の犬を安全に長時間留守番をさせる一番良い方法、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします~!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/05/02(Wed) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1419-3ea08d36
前のページ ホームに戻る  次のページ