一徹のセンス
指を縫って2日目。
昨日のような痛みはもう無く、タイプする手も軽やか~(^U^)V
まるで野生のトカゲ並の治癒力です!ぐわっはっは~
オバちゃんと言えどもまだまだイケてる。
変なとこで自信を持つ母ちゃんです(笑)

それにしても「なるべくキズを広げないように」
気遣いながら手を使うのがなんとも面倒くさい事。
鉄板焼き用にサツマイモを切りたくて、左手を使ったら
厚さ1.5センチになっちまいました。
これじゃ~、焼ける頃にはご飯を食べ終わっちゃいます。
仕方ないんでレンジでチンしてから焼きました。

普段何気なく使っている足や手、その他の身体のパーツ。
ちょっとケガをするとそのありがたみが身にしみます。
末永く使えるように、大事にしないとね。

さて話は変わって、昨日からタイ~大阪へ出張に出かけた一徹親父。
口うるさい父ちゃんが居なくなって「わ~い」と思っている我々と同様、
「うるさい女どもから離れて、ホテルでのんびり出来る!」と
ニヤけているのがホンネなのか?顔、ほころんでます。

050612-7.jpg
050612-6.jpg
050612-5.jpg


いつもなら一徹親父の出張を謳歌しているはずの3人なのに、
今回は母ちゃんが指を切るわ、料理もあんまり出来ないわ、
ねねもりりも宿題が多いわ、でぜ~んぜん楽しめなかった私たち。
いつも一徹親父をいじめてたバチがあったのかも。

********************************************************************

今回大阪にある、とある少林寺拳法支部におじゃまする予定の一徹。
普段から懇意にしている先生へのおみやげを買いにターゲットへ、、、

↓う~ん、アメリカらしいお土産は何かな?

050612-2.jpg


↓道場の皆さんへは無難にチョコの大袋を。

050612-1.jpg


ウサギ型のソルト&ペッパーを見て、
「随分前に日本で流行ったんだよ」と教えてあげると
「おおっ!いいじゃん」とすぐにをカートに入れ、、、
ピーツコーヒーは日本じゃ買えないよ」と言うと
またまたカートに入れ、、、

と、ここまではオッケー。

050612-4.jpg


↓おいおい!なんで洗剤が入ってんだ~っ!!

050612-3.jpg


「だってこの洗剤、アメリカらしいでしょ?」って。

コーヒーとチョコと洗剤を混ぜてギフトバッグ作るそうです。(驚)

050612-8.jpg


M先生、洗剤フレイバーのチョコになってたらゴメンなさい。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/05/07(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

一徹さんのセンスなかなかっすね!Tide洗剤は日本でも購入可能ですがPodsは未だ入ってきてないようですしー。
by: Gift * 2012/05/07 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1423-5af50b44
前のページ ホームに戻る  次のページ