ねねのヘアカラー
先月のブログでご紹介した出張ヘアカットをして下さるSさん。
今回はねねがヘアカラーをしたいというのでまたお願いしました!

いつもはマルカイなどの日系スーパーで
日本人にあいそうな栗色のヘアカラーを買って来て
自分で染めているねね。

しかし自分でやるとどうしてもムラになってしまい、
プリンになった後を隠そうと、続けて染めると
ますますムラになるし、髪は傷むしという悪循環でした。
Sさんはサロン用のヘアカラーを持って来てくれたので安心~。

↓まずは雑誌を見て、色を選ぶねね
本人は明るめの茶色が良かったようですが、
生え際が伸びて来てもあまりおかしくないよう
ナチュラルな茶色を選びました。
なにせねねの髪の毛、私に似て真っ黒で剛毛、、、

051612-4.jpg


↓丁寧に、丁寧に薬液を塗って行きます。
この段階ですでに自分でやるのとは大違い!
全体にまんべんなく行き渡っているのがわかります。

051612-1.jpg


すべての行程は見ていませんでしたが、
染め終わった後はキッチンのシンクで軽くシャンプーして終わり!

↓あまり色が変わっていない?と思ったけど、
髪の毛が乾くと柔らかな茶色になっていました。
日の光があたるといままでより軽い感じに見えます。

051612-2.jpg


ねねも大満足の仕上がりだったヘアカラー。
Sさん、また次回もお願いします。
長い時間、ありがとうございました。

*******************************************************************

もうここ何年も健康診断をしていなかった一徹親父と私。
私は先月行った子宮がん検診に引き続き、
昨日はドクターの問診と血液検査に、
嫌がる一徹親父も連行連れて行ってきました。

051612-6.jpg


パンツを脱いだりと一番面倒くさい子宮がん検診が
済んでいるので、昨日はラクラク。
何年かぶりで会うインド人の女医さんDr. Kにも
いろいろと質問をしてみました。

Dr. K:子宮がんの検査はネガティブだったのね。良かった。
あとは乳癌検診と血液検査
血液検査の結果、もし貧血気味なら鉄分を飲んだ方がいいわ。

私:あの~、ガン検診がネガティブだったなら、
なんで半年後に再検査なんですか?
それって普通なんですか?

Dr. K:ペプシミアは一部のサンプルしか採取できないから
念を入れてもう一度やるのはよくある事なのよ。
特に生理が重い人とかはね。

私:あ~、そうだったんですか。
実は母にも大きな筋腫があって、子宮摘出したので
自分にも絶対子宮筋腫があると思うんですけど、、、

Dr. K:う~ん、あなたの年だと閉経に向かってるから
筋腫はあっても気にしなくていいわ。
それよりガンのほうが怖いの。でも貴方は大丈夫よ!

私:そ、そ、そうですか?
(日本だったら筋腫もちゃんと調べてくれると思うんだけど?)

051612-7.jpg


ま~、そんな感じで、また噛み合ない会話をして帰って来たわけで、、、

「アンタの年なら筋腫の一つや二つはある!気にするな!」的な事を
はっきりと言われたので、ある意味ホっとしたというか~(笑)
ペプシミアの再検査も良く有ること、と言われたので安心しました。

一徹親父のほうも、前回にくらべ20パウンドくらい
減量した事をドクターに褒められたそうで、
ホクホクして診療室から出て来ました。

今月は健康診断づいてるので、明日はこの勢いで
子宮超音波とマンモグラフィに行ってきまーす!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/05/16(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

子宮筋腫は閉経とともに縮小されていくから、こちらだと40代以降では「もうすぐなくなるから」という意味で心配する必要がないって言われますよ。

閉経後にも残った筋腫が悪性になって、切除が必要になるってケースもあるらしいですが、閉経後までわからないし。

とにかく今の段階では筋腫があったとしても心配ないってことだと思います。
by: * 2012/05/18 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1431-6b059462
前のページ ホームに戻る  次のページ