苦手なダウンタウン
ロサンゼルスにある日本領事館にて
申請しなければならない書類があったので、
しかたなく苦手なダウンタウンへ行って来ました。

日本領事館の入っているビルの駐車場は高いので、
かなり離れたパブリックパーキングに車を停め
歩かねばならず、しかも1時間まで14ドル、
それを超えると終日料金である18ドル取られます。
ストリートパーキングメーターはもちろん空き無し。

↓オリーブ通り沿いに車を停め、
ディズニーホールの横を通り過ぎ、、、

051712-5.jpg


↓ちょっと西新宿を彷彿させるオフィス街。

051712-9.jpg


↓これが日本領事館の入っているビルです。
セキュリティが厳しいので、入り口で身分証明所を提出し
来場者のステッカーを貰わねばなりません。

051712-1.jpg


↓オフィス街のあちこちに見られるフードトラック
その場で新鮮な果物を切って混ぜてくれる
カットフルーツのお店もありました。

051712-7.jpg


途中車にサイフを忘れて取りに戻ったりしていたら
1時間をちょっと過ぎてしまいました。
15ドルの書類を作るのに、18ドルの駐車場代!?
なんだかすごく損した気分。

「さあ~、ナビの通りに家に帰るぞ!」そう思うんだけど
ダウンタウンに行くたびに、道を間違えて
同じルートで帰れた試しがありません。
一方通行が多いので、1つ曲がり損ねると
変な方向へ連れていかれてしまい、、、

↓美しいオフィス街からどんどん離れて
あやしい街並に。

051712-8.jpg


日本語で「ホテル」って、ここ何処ですか~?
おもちゃ屋やら花屋やら、卸売り問屋街なのか?
この辺り、全く土地勘がないのでナビだけが頼みの綱。

051712-3.jpg


ようやく101の入り口を見つけ、101からI-5、
605、405と乗り継いで無事オレンジカウンティに帰宅しました。

何回行っても、ダウンタウンは苦手だ~~っ!!
出来ればもう行きたくない。
オレンジカウンティからダウンタウン・ロサンゼルスまで
直通の電車でも通ってくれないかなぁ、、、

*******************************************************************

転んでもただでは起きない母ちゃん。
道に迷って、高い駐車場代払って、踏んだり蹴ったりだったけど
フードコートにテイクアウト専門の寿司屋発見!

その名も「カリフォルニア・スシキッチン」
寿司だけでなく丼物もあったので…

051712-4.jpg


↓お昼用にうな丼を買ってみました。
値段から言ってもあまり期待はできなさそう?

051712-2.jpg


↓うな丼に茹でブロッコリー乗せちゃいかんだろっ!
イラっと来ますが、ここはアメリカだから仕方有りません。

ではいっただきま~す!!

051712-6.jpg


う・・・。

うなぎの皮はかたいし、ご飯はパサパサ。
かかっているタレはテリヤキチキンと同じあんかけ。
想像通り、ダメダメな味でした。
和食はやっぱり、日本の板さんのいるお店が良いですね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/05/18(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1432-a0b6cf66
前のページ ホームに戻る  次のページ