いきなりトイレで感激
今朝5時50分に羽田空港へ無事到着しました~!
↓朝日が登りかけているのが見えます。

052912-8.jpg


羽田空港がリニューアルされてから初めての利用。

052912-7.jpg


成田に到着する時は、NEXや京成スカイライナーに
70分以上揺られないと山手線までたどり着けませんが
羽田からならモノレールであっと言う間に浜松町に到着。
レッドアイ(深夜)フライトなので、ちょっと疲れますが
一日を有効に使えるのも良いです。

052912-2.jpg
052912-5.jpg


そして羽田空港に到着して、いきなり2年ぶりの日本に感激した事。
↓それは空港のトイレ、、、

アメリカの公衆トイレの倍はあろうかという幅広いドア。
トイレの中ももちろんゆったりしています。
そしてアメリカのトイレのように、上下左右に隙間は無し!

052912-1.jpg


自動音姫機能(ボタン押さなくても勝手に流水音がする)に
ウォシュレット付き

052912-10.jpg


↓極めつけはチェンジングボード(きがえ台)

トイレで着替えて出勤(?)する人がいることを
見越しているのか、日本らしい細やかな心遣いです。

052912-6.jpg


朝早かったので、ラッシュアワーも避ける事が出来、
山手線で座れたまま、あっという間に池袋に到着。

052912-9.jpg


↓実家のある清瀬に到着してから、駅前のミスドで
りりの大好きな汁そばセットで一息入れました。

りり~、ブログ見てる~!?
母ちゃんが変わりに食べといたぞーーーっ

052912-3.jpg


↓駅前のSEIYUストアでは、母ちゃんが探していた
丈短の長靴発見!これ、帰る前にぜったい買いますっ。

ハウイーの朝の散歩するとき、芝が朝露に濡れているので
毎日靴がびしょびしょになってしまうのであります。
この丈短ゴム靴があれば便利ですよね~。うふふ。
ギンガムチェックと千鳥格子、どっちが良いかな?

052912-4.jpg


まだ初日だというのに、欲しいもの満載。
今回は買物ツアーでは無いのだと自分に言い聞かせても
目移りしてしまう母ちゃんです。

*************************************************************************

実家でメールをチェックしたら、ねねからメールが来てました。

[5月27日(朝)]

親父の作った怪しいスクランブルエッグ(玉ねぎ入り?)
味:まあ、普通、と、
トースト(オリーブ付き)味:オリーブしょっぱい…

[5月27日(昼)]

一人でチキンカップ麺ランチ。

[5月27日(夜)]

ピザハットのピザ(テイクアウト)と
りりの希望でチキンウィング

…こうしてジャンクフード生活は始まる。

・・・・・・・だそうです。
母ちゃん、笑いました。くっくっく

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/05/28(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--お帰りなさい--

帰って(?)きたんですね。
それも羽田から…羽田発着もあるんですね。
お疲れさまでした。
お忙しい来日のようですが、充実した旅となりますように。
ねねちゃんもお留守番が出来る位、すっかり大きくなって安心だね。
ワイルドだぜぇ~のスギちゃんも観て帰ってね。

by: やす * 2012/05/28 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

羽田の国際線ってこんなにきれいになったんですね。

成田は遠いから羽田発着は楽ですね。

ご実家が清瀬なんですね~。
私の祖母&いとこたちが清瀬に住んでいるので親近感をもってしまいました♪
(すみません、勝手に・・・)
by: こば * 2012/05/28 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--丈短の長靴!--

Fried Eggさんも必要ですか?!

私も職場で長靴と短い長靴を愛用してます(*^^)v
靴屋さんとかホームセンターで
長靴を置いてあるコーナーがあると
目の色変えて近寄っちゃうんです(^_^;)
一種の職業病???
千鳥格子がいいかも!
ギンガムチェックを履いている人職場にもいますもん…
by: Green * 2012/06/02 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1440-bf3c2e5f
前のページ ホームに戻る  次のページ