ガリガリ君が98円
ふと気づけば、今日は兄の誕生日でした。
「誕生日だから寿司でも食いに行くか~?
出勤前にそう言っていたおじちゃん(兄)。
それでは私がお祝いにごちそうしましょう!
そう思っていたのに、逆にバースデーボーイ(←ちょっと年だけど)
ゴチになってしまいました。とほほのほ。

↓平日の夜だと言うのにほぼ満席になった回転寿司
全皿すべて105円!LAの回転寿司より大分安いです。

052912-91.jpg
052912-81.jpg


↓時折走って来るF1レースカーをかたどった
車が運んでくるのは、各テーブルから受けた注文品です。
目の前に通るたび、母ちゃんの目は釘付け。

052912-11.jpg


お腹一杯になったところで、お隣にあるスーパーマーケットへ。
アメリカに来る前に、母ちゃんが必至になって買いためた
レンジでチン可の冷凍食品類。

日本にはこんなにたくさん美味しそうなものがあるじゃないですか。
なんでアメリカにはこういうものが無いんだ!?

おじちゃん(兄)の「これウマかったよ」のすすめで
冷凍生パスタを買ってみました。
日本滞在中に、試食してみよーっと。

052912-61.jpg
052912-51.jpg


↓アメリカでは高級品となっている日本のアイスも
98円均一だって~~~!?

052912-41.jpg


↓ガリガリ君なんて、ミニサイズ(4本入りだっけな?)
箱入りが4.99ドルもしてるんですよ~!
我が家にとっては贅沢品なのです。

「せいぜい日本に来たときに食うんだな、、、」
とあきれ顔の兄。

052912-71.jpg


今度りりとねねが日本に来た時に
食いだめさせるしかないな、、、(苦笑)

***************************************************************************

2年間帰省しなかった間に、実家の車が
軽自動車に変わってました。

車高が高く、車内が広々としています。
荷物もたっぷり乗せられそう!
日本の軽自動車って優秀ですねぇ。
アメリカでも軽自動車、買えないかなー

052912-21.jpg
052912-31.jpg


2年ぶりに帰省した日本。
さらにあれこれと進化していて、浦島花子な気分の母ちゃんです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/05/29(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/29 21:23 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1441-a1a69e89
前のページ ホームに戻る  次のページ