TOKYOソラマチ~part1~
今日はカリフォルニアの日本人学校Nアカデミー時代の
ママ友であるTさんに会って来ました!

どこで会おうか?と言う話になった時、「東京ソラマチ!」
と即答した母ちゃん。ロスの日系テレビで紹介されていた時から
行ってみたいなぁ~と指をくわえていたのです。

実家のある清瀬からはちょっと行き辛い場所。
池袋から丸ノ内線に乗り換え、大手町で半蔵門線へ、、、
押上駅って初めて降りました。

↓初日は大混雑だったらしいですが、今日は平日の
昼間だったこともあり、だいぶ落ち着いていました。

053012-7.jpg


↓地上に出るといきなりスカイツリーが

で~~~んっ!

053012-41.jpg
053012-3.jpg
053012-1.jpg


皆がみんな、ケイタイを空に向け、スカイツリーの
写真を撮っているのが面白かった!
もちろん私もその一人。(ただしデジカメでね)

Tさんと私、二人ともがお互いの携帯電話の番号のメモを
忘れて来るというハプニングがあり、
「もう一生会えないかも!?」と焦る場面もありましたが
待ち合わせ時間30分過ぎた頃、無事会う事が出来ました。

腹すかしっぺの母ちゃん、まっすぐレストラン街へ。
しかしどの店も長蛇の列
少し待って、前菜バフェがあるという
イタリアンのお店に入りました。

↓アペタイザーを全部盛ってみたらこんな感じ。
どれも繊細で美味しかった~!日本の味です。

053012-5.jpg


メインはパスタかピザから選びます。
↓私はペスカトーレ

053012-8.jpg


↓Tさんはアスパラとアサリのパスタ。 

053012-9.jpg


久しぶりの再会につもる話は尽きず、、、
弾丸トークをしたあとはウインドーショッピング。

↓Tママも私も即買いしたおみやげがこれ。
スカイツリーの限定版東京バナナ!!

売り場のお姉さんの制服も、ケーキも

なぜかヒョウ柄。

053012-2.jpg


↓ずっといっしょいたかったけれど、
またの再会を約束してお別れしました。

053012-101.jpg


Tママ、遠いところわざわざ会いに来てくれてありがとう!
とっても楽しかったです。
今度はご家族みなさんで、我が家にお泊まりに来てくださいねー。

***************************************************************************

晩ご飯は夢にまで見た(?)モスバーガー

恐らく店内に居た客の中で、一番真剣に、そして歓喜しながら
ハンバーガーを食べていたのはこの私でしょう。(笑)

053012-6.jpg


2年ぶりに食べるモスバーガー。
ああ、、、この玉ねぎソースがたまらん、、、

しかし肉のパテ自体とフライドポテトは
カリフォルニアのIN&OUTのほうがうまい。
できればIN&OUTバーガーに、この玉ねぎソースをかけて食べてみたい。

モスバーガーとイン&アウト、
夢のコラボが実現しないかなぁ、、、

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/05/30(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1442-13fcdb77
前のページ ホームに戻る  次のページ