日本で見つけたいいモン
今回の日本帰省、荷物の重量に制限に加え、
お留守番していた子供達へのお土産も買わなきゃなりませんから、
自分の買物は極力抑えました。
そんな中買って来たのはこの厳選6点

↓朝のハウイーの散歩時に、公園の芝の朝露がひどく
靴がびちゃびちゃになるので、スッと簡単に履ける
丈短の長靴が欲しかったのです。

さすが梅雨目前の日本!茶色にピンクの水玉長靴
ダイエーにて、たったの980円でゲットです〜。

「この手の長靴、底が薄いからジャリ道歩くと足が痛いよ」と
姉からダメ出しもありましたが、芝生の上用だから大丈夫!!
さっそく愛用してます。

060612-1.jpg


↓コーヒーが大好きな母ちゃん、歯科でクリーニングしても、
前歯が茶色くなって困っていました。
そんな時ドラッグストアで見つけた歯の茶渋とり

ヤスリのようにざらざらとしていて、
こすると面白いように茶渋が取れます

「日本でいいもん買っちゃった〜!うふふ」と
一徹親父にこれを見せたら、
「あっ、それオレも使ってる。1ドルショップで買ったんだ〜」
と言うじゃあありませんか、、、

いっ、1ドル!?私は300円以上払った覚えが、、、(汗)

060612-2.jpg


20年くらい前に買ったテルモのデジタル体温計
その後、何本もアメリカの体温計を買ったのに、
すぐ壊れたり、電池が切れたり、狂ったり、、、
満足する1本に出会えません。

結局家族全員で、たった1本の日本製の体温計を
取合いになり、すぐに所在が分からなくなります。

↓「高くてもいいから、日本の体温計買って来て!!」
そう一徹親父に言われて買って来たのがオムロンのけんおんくん
かなりデカイので、なくならないことを祈ります。

060612-5.jpg


↓顔のテカリを押さえる油取りミスト
良く振って顔に吹き付け、軽く押さえた後
メーク直しするそうです。

さっそく試してみると、さっぱりとして
おでこのテカリもなくなりいい感じ!
ただ液体のなので、携帯にはちょっとどうかな?

060612-6.jpg


↓ユニクロで買ったのはイージーレギンスパンツ
ほどよいフィット感で1990円!
フワっとしたブラウスに合わせても良さそう、、、

060612-3.jpg


↓そして〜、大好きなミスチルのベストアルバム「MACRO」
次回の旅行でもう一枚をゲットします。

060612-7.jpg


2回目の家族での東京旅行。
今度はた〜っぷり自分にお土産買って来ます!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/06/06(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1449-da43e1a0
前のページ ホームに戻る  次のページ