りりの卒業式
今日はりりのミドルスクールの卒業式でした〜!

5年生の半ばで、日本人学校Nアカデミーを離れ
6年生から地元のカソリックスクールへ転校したりり。
最初の1年は英語での授業や、学校の習慣に慣れるのが大変でした。
親子で、まさに泣き笑いの連続だったこの3年間。

りりがもう中学を卒業だなんて、、、
この秋から高校生だなんて、、、(OCの高校は4年制)
感慨深い物が有ります。

そして何より、母ちゃんは正直、
この学校を離れられてウレシーっ

お友達がすでにこの学校に通っていた事、
先生方は熱心で親切、授業のレベルもそこそこ高く
学校のシステムもきちんとしている、という意味で
この学校を選んだものの、白人比率が高く、
アジア人はマイノリティー。
そのうえ私はクリスチャンじゃあないし、

正直、と〜っても居心地が悪かったのであります。

りりも同じ気持ちだったらしく、涙ぐむ家族が多い中、
安堵から思わず笑顔がこぼれる我が家

060812-1.jpg


↓6年生の時の担任、Mrs.Gには一番お世話になりました。
ハワイ出身の日系アメリカ人の先生で、
英語が苦手で、日本語を話すりりに、特に目をかけてくれました。

060812-2.jpg


↓いつも「りりには絵の才能が有るわ〜」と褒めてくれた
シスターM(写真右)。
優しいシスターのお陰で、りりも宗教の授業を乗り切れました。

神父様から卒業証書を受け取るりり。

060812-3.jpg


↓一時間半の卒業式を終え、教会から退出した卒業生達。
友達同士ハグし合って、もみくちゃ!

写真を撮りたいのに、りりが埋もれて見えなーいっ

060812-4.jpg
060812-5.jpg


↓こちらがミドルスクールの卒業証書(Diploma)

060812-6.jpg


↓式の後には家族で記念撮影。

060812-78.jpg
060812-8.jpg


りり、3年間大変良くがんばりました!

母ちゃんからは花丸を贈ります!!
秋からは思い切り高校生活を楽しんでね〜

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/06/08(Fri) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--おめでとう♪--

時々掲載される宿題を解いてみて
大変さをちょっとだけ(しかも一方的に)
共有したので、
「よくがんばりました」のハンコをポン!!

 ↑コメント欄にタグ使えるのかわからないので
48ポイント虹くらいのつもりで。
by: mako * 2012/06/08 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1450-dc520f11
前のページ ホームに戻る  次のページ