りりのAward Night
今日もりりの卒業ネタ、昨日の続きです。

昨日の卒業式に先駆け、おとといアワードナイトというのが行われました。
「何やら卒業生が賞をもらえる式」という程度の知識しかなかった私。

「人気者で賞」とか「スポーツ万能で賞」とか、
「歌がうまいで賞」とか、それぞれの子供の特長にちなんだ
たのしい賞が貰える日だと思っていました。

過去2回ほど学校主宰のアートコンテストに勝った事のあるりり。
「う〜ん、りりの場合はお絵描きがうまいで賞」かなぁ?
なんて勝手に想像していたのであります。

ところがどっこい!このアワードナイト、、、
サイエンスや数学、英語、スペイン語、社会など、
それぞれの課目において、1年を通してAを取った生徒や、
3学期連続でオナーロール(成績優秀賞)を取った生徒、
さらには3年間ずっとオナーロールを取り続けた超成績優秀者など
9割方が成績にちなんだまじめなもので、
皆勤賞やボランティア賞など、勉強以外の賞はほんの1割という、
実にシビアな表彰式だったのであります。
(受賞した生徒には、ピン、メダルなどが贈られます)

「そっか、、、成績が優秀な子の為の授賞式なわけね〜」
他人事のように、ちんまりと座っていた母ちゃん。

ところがどっこい、、、
りりの名前も何回も呼ばれ、もうビックリ!

母ちゃんの知らない間に、りりはすごく頑張っていたようです。
「ごめんママ、、、数学のピン取れなかったよ〜」
りりが申し訳無さそうに呟きます。

と〜んでもない!りりの努力を過小評価してた
こちらこそがごめんなさいなのであります。(母ちゃん深く反省)

↓この夜獲得したピンは7個、メダルが1個、盾が1個。

pins_20120610161833.jpg


↓表彰式の前にもみくちゃになって記念撮影する生徒たち。

060912-2.jpg


↓アワードナイトの後にはダンスパーティも行われたので
卒業ガウンでなく、皆がドレスアップして集合しました。

060912-1.jpg


↓シスターMに最後に絵をプレゼントしたりり、
いっしょに記念撮影。

060912-3.jpg


↓この日のりりの洋服は、母ちゃんが日本に行った時
ソラマチで購入したレースのブラウスとシフォンスカート。
やっぱり日本のファッションが大好きなりり。
フォエバー21のドレスより、こちらを選びました。

060912-4.jpg


アワードナイトを終えた生徒達は、このあとは
学校のパーティ会場で、DJ付きでダンスを楽しみました。
長くなったので、その報告はまた明日〜。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/06/09(Sat) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1451-ac42278c
前のページ ホームに戻る  次のページ