TOKYOソラマチ~part2~
りりの卒業式の記事で、随分間があいてしまいました(汗)
今日は日本帰省時に行ったTOKYOソラマチの報告第二弾。

りりからは「卒業式に着る服を買って来て」という
リクエストを受け、このソラマチで買おう!と決めていた母ちゃん。
ねねにはかわいい文房具や小物を探しました。

061112-2.jpg
061112-1.jpg


↓普通のショッピングモールとはひと味違う、
塩の専門店やまかないコスメなど、どこか和の香りのする
めずらしいお店も並んでいます。

061112-3.jpg


↓この人だかりはなんだ〜?と思ったら
東京バナナのソラマチ限定版
「最後尾」のプラカードを持つ店員さんの姿が、、、

061112-4.jpg


↓ロフトのエントランス部分も和を意識したディスプレイ。

061112-5.jpg


↓前回来たときに2本買った保温飲料容器。
こんなにたくさん種類が増えてたのですね、、、
アメリカのサーモスに比べてすごくかわいい。

061112-6.jpg


↓こちらソニプラで見つけたアメリカのスナック菓子
普段スーパーでは2〜3ドルで買ってるチップスですが、
日本ではやはりお高め。しかし円高のお陰で
以前ほどの割高感はありません。

061112-9.jpg


↓以前日本に住んでいた頃、人気だったRussetのバッグ。
今でも人気があるのですね。それにしても高いっ!!

061112-7.jpg


↓ソラマチではこのような休憩エリアがたくさん有ります。
歩き疲れたときに座れるのは嬉しいですね。

061112-8.jpg


↓スイーツモチーフのキーホルダーやアクセサリー。
りりが喜びそう!と思ったら、あまりの値段の高さに驚く母ちゃん。

アメリカから来ると、日本食以外のものは全部高く感じますなぁ、、、

061112-10.jpg


きれいにディスプレイされたモールでウィンドウショッピングするのは
最高に楽しい〜!!

前回は「また日本に来るんで、次回でいいや」と思い
あまり物を買いませんでしたが、
今週末からの再帰省では、的を絞ってがっつり
自分へのお土産を買いたいと思います!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/06/11(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1453-c3935978
前のページ ホームに戻る  次のページ