成田へ到着!
数時間前に無事、実家に到着しました〜!
前回の日本一人旅は羽田着、デルタ便でしたが
今回は成田着、ユナイテッド便。

普通なら京成スカイライナー、山手線、西武線と
乗り継いで実家に帰るところを、
今回は大泉学園行きのリムジンバスにしてみました。

時間は2時間以上かかったものの、
実家のある清瀬からわずか4駅の大泉学園まで来れた事で
身体はすっごく楽でした。
もちろんバスの中ではりりと母ちゃんが爆睡、、、
ねねだけがギラギラとした目で車窓から眺めています。

バスを降りたとたん、
「ああ〜、眠くてもうダメ!限界っ」と目をこすっています。
ねねってば、全員で寝込むと乗り過ごしてしまうと思ったらしい。
大泉学園駅が終点だから大丈夫、と言ってるのにね。(苦笑)

今回の旅行では、まだ日本が夏休みではないので
お友達にほとんど会いに行けないねねとりり。
それなら「二人きりで池袋とかにショッピングに行ってみれば?」
と背中を押してみる母ちゃん。

普段は自信満々、生意気盛りのティーンなのに
「ええっ!?切符ってどうやって買うんだっけ?」
「何行きに乗れば帰って来れる?」
「どこ行きってどうしてわかるの?」
とあわてふためくねね。

アメリカ育ちの子供は免許を取るまで
親が送り迎えするので、自分ひとりで外出する機会が
まったくと言って良いほど無いのです。

しばらく都内の路線図を凝視していたねね。
おもむろに「りりっ!ねねに任せろ!!ダイジョーブだっ」と。
くっくっく〜。大冒険の夏と言ったところでしょうか、、、

道中写真も何枚か撮ったのだけど、カメラとパソコンをつなぐ
ケーブルを忘れてしまい、写真がアップできません。
今日はテキストのみの更新でした〜!

************************************************************************

さて、夕べから友人Kさんにあずけている犬のハウイー。
ロス出発前に、心配になってKさんに電話をかけ
ハウイーの様子を聞いた母ちゃん。
甘えん坊のハー坊は、早くもKさんに懐いたようで、
片時も離れずにぴったり寄り添っているらしいです。

お散歩では他のワンコと遊ばせてもらい、、、
おやつにはフルーツをいただき、、、

普段の生活より遥かに待遇が良い。

このまま帰って来たくない!なんて言い出したら
どうしましょう。

「Fried Eggのほうが、ハーちゃんが居なくて
寂しくて仕方ないのじゃない?」と聞かれたけど、
それはまさに図星!!こうして離れてみると
ハー坊の無邪気なまなざしや、
いつも母ちゃんに送ってくれるラブラブ光線や、
あたたかなぬくもりが恋しくなっている事に気づきます。

私以外の家族も「今頃ハウイーどうしてるかなぁ」と
何かにつけて気にしています。

いつも傍らに居てくれて、居なくなると寂しい。
これがワンコの魅力なのでしょうね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/06/17(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1457-d6af1697
前のページ ホームに戻る  次のページ