あれこれ食べてます。
夕べは、SDカードリーダーを手に入れたので、
写真入りでブログを更新出来るぞ〜と思ったのに、
眠気に襲われ、つき果ててしまいました。

さて、おとといの夜、リムジンバスで大泉学園まで到着した我々。
まずはファミレス「サイゼリア」で腹ごしらえをしました。
しかし長時間のフライト後というのは、
ハラが減っているような〜、眠いような〜、
薄汚れているような〜、なんとも言えない疲れに襲われます。
さっさとお腹を満たして、実家に帰りたい我々。

↓大好きなはずのカルボナーラも、
コーンクリームスープも、いまいち浮かない顔で食べるねね。

061812-9.jpg


↓どんな時でもガッツリ系の母ちゃん。
日本で食べる1食目がハンバーグと焼き肉の盛り合わせって、、、
我ながら先が思いやられますな。
確実にデブになって帰る事になるでしょう。

061812-8.jpg


↓りりは何を思ったのか、アペタイザーメニューから
プロシュートとパンの盛り合わせ。
メインの食事じゃないけど、ま、いっか。

061812-10.jpg


そして迎えた翌朝。

夢にまで見たミスドの汁そば
りりが満面の笑みを浮かべて食べております。

「ああ、、、なんでミスドがアメリカにないんだろう」
そう言いながら味わうりり。

甘さやクオリティに問題が残るとはいえ、
アメリカは各交差点にドーナツ屋があるのか?
と思うくらいドーナツ激戦区
しかも値段が安い!
ミスドのアメリカ大陸上陸はむずかしいだろうなぁ、、、

これだけラブコールを送ってるなら、ミスドから
「汁そば大使」として、任命されたい、、、

061812-2.jpg


↓母ちゃんはミスドでもがっつり行きます。
日本に来てまでドーナツなんて食べたくないもん。

ファーストフードとは思えないくらい、
冷麺も美味でした。

061812-3.jpg


↓帰りには寝坊なねねのために、ポンデリングをテイクアウト。
ねねは我が家で一番のドーナツ好きです。

自分でトレイに欲しいドーナツを乗せて、、、お金を握ってレジへ。
りりにとって日本は冒険の宝庫
こんなちょっとした事すら新鮮で、楽しくてしょうがないみたいです。
アメリカでは親がまとめてクレジット払いだもんね、、、

061812-4.jpg


↓ランチは一徹親父とカレーを食べに行って来ました。
実家から恐らく一番近いインドカレー店。
ひばりが丘パルコ内の「ローカルインディア」
この場所は以前もカレー屋さんでしたが、店が変わったらしいです。

061812-1.jpg
061812-5.jpg


「なんで日本に来てまでインド料理なのよっ!」
ねねには驚かれましたが、一徹はインド人なので仕方ない。
それに私もインド料理、嫌いじゃないしね。

そんな母ちゃんはチキンカレーランチを注文。
シェフは普通にインド人なのですが、
アメリカで食べるチキンカレーと味が違う

口当たりはさっぱりしているのに、コクがあって、
生クリームがたっぷり入ったアメリカのインドカレーとは大違い。
私にはこっちのほうが合ってるな、、、
日本人好みにアレンジしているのかも?
ナンは甘めで、一徹親父も気に入ったようです。

061812-6.jpg


私たちのあとから、どんどんビジネスマンらしき人達が
ランチを食べに入って来ました。
このお店、潰れずにず〜っと頑張って欲しいです。

061812-7.jpg


このあと娘達と私は、姉といっしょにイオンショッピングモールへ。
りりは大好きなリズリサで、ねねも私もブラウスを買ってきました。
日本でのショッピングは楽しい!!

今日は日本のコストコへ行ってきます。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/06/18(Mon) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
特に食べ物のお話が大好きです。

清瀬にも南口商店街にインド・ネパール・タイ・アジアレストラン『NABIN』というのがありますよ。
あと先月、西友横にもインドカレー屋がOPENしたみたいです。

私はよくNABINのカレー食べてます♪3歳の娘もカレー大好きです。
by: りあぽん * 2012/06/18 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/02 07:16 * [ 編集] | page top↑
----

りあぽんさん
あ、清瀬北口のカレー屋さんも行って来ました。
なかなか美味しかったですよ。
それにサービスもGOOD。
日本のインドカレーは、やや甘めな気がしました。
今度帰省したら、NABIN試してみますね!

鍵コメさん
りりの汁そば好きは大変な物です。つき合わされる
私もドーナツが苦手なので、もっぱら汁そば系。
今回の帰省では、バンバンジー風の冷麺にハマってました。
by: Fried Egg * 2012/07/07 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1458-5f51220a
前のページ ホームに戻る  次のページ