母ちゃんの買物
旅行から帰って来て3日目。
ねねは午前中クロスカントリーの練習と
午後からはSAT試験の為のブートキャンプという
強行スケジュールの夏が始まりました。
日本で言うところの受験生ですから、いたしかたありません。

りりもこの秋から高校生ということで、本人の希望により
週2回ほど陸上部のサマーキャンプに参加する事になりました。
そして週2回は数学と英語の夏期講習へ。

距離は短いのですが、出たり入ったり、
娘達の送り迎えで1日が終ってる気がします。
夏の予定を組んでる時は、こんなこと考えてもみませんでしたね。

↓送り向かえと、滞っていたお仕事の合間に
マルカイスーパーへ大量の買い出し
旅行前から買物を控えていたので、冷蔵庫は空っぽ、、、
「朝、冷凍食品以外になにも食べてく物が無い〜」と
ねねからクレームが出ました。とほほぉ〜

062612-10.jpg


ヤシの木と、バカ高い日本製品を見ると、

「あ〜、ロスに帰って来たのぅ、、、」と
感じる母ちゃんです。

062612-11.jpg


さてアメリカでは貴重な日本の品々。
今回の旅行で私が買って来た物は〜?

靴下各種。(左のはねねが買ったおみやげ)
とくにフラッツ用の靴下は、ピタリと足にフィットするし
歩いても脱げないし、日本製に限ります。

062612-8.jpg


↓欲しかった紺色の水玉ブラウス、モールでゲット!
いまはゆるゆるなシルエットが主流なので、
オバちゃんは助かります。(苦笑)

062612-9.jpg


オレンジの水玉ブラウスもゲット。
「なんで水玉ばっかりなの?」と姉に言われました。
だって、好きなんだもん、、、

062612-3.jpg


↓シマムラで買ったのはシマのセーター
これ以外に下着やタンクトップも買いました。

062612-6.jpg


↓友達のYちゃんにも、実に私好みのブラウス
いただいちゃいました。ありがとう!!

062612-1.jpg


↓最後の最後に成田空港のユニクロで買ったのは
ストレッチ素材のレギンス。見た目はデニム風なので
チュニックや長めのブラウスの下に着ます。

062612-5.jpg


↓こちらもアメリカで買うと目玉が飛び出すくらい高いコスメ類
日焼け止めやアイブロウペンシル、化粧水etc.

062612-2.jpg


↓普段はあまり雨の降らないカリフォルニアですが、
いざ降ったときに見つからないのが折り畳み傘
雨の多い日本のほうが種類が多くて安いです。

コンパクトで軽量な傘がたったの500円!!

062612-12.jpg


↓最終日に駆け込みで作ったメガネは5000円。
処方箋を持って行ったので、45分で出来上がり!
できればもう一本、夏らしい色のも欲しかったかなぁ、、、

062612-4.jpg


↓「食べ物はあまり買わない方がいいぞ〜」と一徹に言われていたけど、
出発前にスーツケースにスペースが残っていたので
「マヨネーズとソースだけ」(←円高なので最近高い)と出かけた
駅前の西友ストアで、こんなに買い込んじまいました。
(甘栗とチーズ鱈はコストコにて購入)

ラッキーにも今回は税関で荷物を開けられなかったけど
本来は「FOOD」は自己申告しないと行けないんですよね?
肉類以外ならバレたところで問題はないと思うのですが、
いつも食べ物を持って帰ってくる時はドキドキ、、、
小心者です。

062612-7.jpg


いや〜、今回もいい買物しました。満足、満足。
皆さんも帰省時に「コレだけは買って帰る」という品ありますか?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/06/26(Tue) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/27 00:55 * [ 編集] | page top↑
----

はじめましてー。
私もアメリカに住んでます。 食べ物毎回かなり日本から持って帰りますが、Foodのところ ”持ってます”と 印をつけても スーツケースチェックされたことありません。 たまーに、 何の食べ物?と聞かれるときはありますが、その時は チョコレートとかクッキーなど、って言うだけです。 でも きっとほとんどの人は 持ってない。って申告しているとおもいまーす。それにしても チーズ鱈がおいしそうです。
!(^^)!
by: GYIU * 2012/06/27 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じ西海岸でもLAの税関の緩さには驚きです。私はシアトル在住ですが毎回食物検査はアジア人のみ厳しく取り締まります。そして申告書に食物を持参しているのに「いいえ」と偽ると300ドルの罰金の上パスポートにペナルティを載せられそれ以降の入国は食物を持ち込んでいなくても必ず税関に回されるはめに。空港職員や移民局スタッフは脳がなくても役職に就いているだけで権力を振りかざしているのでGYIUさん侮らない方がよいですよ。
by: West coast * 2012/06/27 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

鍵コメさん
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

GYIUさん
子供が小さかった頃、子供の手を引いて税関を通ろうとしたら、
「So, you don't have food, ha?」と聞かれました。
小さな子が居て、食べ物を持ってないはずないですもんねー。
でもニガ笑いしながら通してくれました。
LAXは緩いのかもしれませんね。

West coastさん
シアトルがそんなに厳しいなんて、知りませんでした。
いいことを教えていただきました。
ってことは、他の市でも厳しい可能性ありですね。
今後はもっと気をつけます。
by: Fried Egg * 2012/07/07 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1464-cdfb25b7
前のページ ホームに戻る  次のページ