ドッグトレーナーは根気?
最近犬ネタが続きますが、今日もハウイーの話題です。

先日家に少林寺拳法拳士のRさんが来た時、
「うちのハー坊は何も芸が出来ないんですよね〜」と愚痴ると
「実はボク、ドッグトレーニングもするんです。
やってみましょうか?」と言って、見本を見せてくれました。

↓まずトリートを小さく切って、床に置きます。
ここで「待て!」のトレーニングをするのが基本。

ハウイーの視線に注目!(笑)

062812-1.jpg
062812-6.jpg


↓ちょっと待つ事が出来たら、「おいで!」と言って
出来たら大げさに褒めてあげます

062812-3.jpg
062812-2.jpg


↓お次はハンドシェイク(お手)の練習。
これもトリートを小さく切って、、、

またまた、ハウイーの視線が笑える〜!

062812-9.jpg
062812-5.jpg


↓出来たらまた大げさにホメる〜(←ココポイント)

062812-8.jpg


↓そしてまた「待った」の練習。

062812-7.jpg


↓ちゃんと待てたら大げさにご褒美と賞賛。

062812-4.jpg


犬、特にマルチプーは飼い主を喜ばせるのが大好き!
飼い主さんのハッピーな顔を見ると、
技もどんどん覚えるのだそうです。

人間も犬も、何か覚えようと思ったら練習の繰り返し、、、
それ以外の早道は無いようです。
犬の根気以上に、飼い主の根気が必要ってことですかね。

うちのハー坊は「He has good potential.」
Rさんに褒められたので、りりと母ちゃんで
がんばって芸を教えてみようかなぁ、、、

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/06/28(Thu) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1466-55b2147e
前のページ ホームに戻る  次のページ