いちご狩り at Tanaka Farm 2
さて今日は昨日の続き。少林寺拳法オレンジカウンティ支部主宰の
タナカファームでのいちご狩り報告。

途中畑でいろんな説明を受けながら、いちご畑に到着しました。
「こんな風に真っ赤に熟したいちごを採ってね」と見本を見せるおねえさん。

063012-2.jpg


↓甘〜いいちごを食べて、子供達のこの笑顔。

063012-3.jpg


↓仲良し二人組。どっちが大きいか見せ合いっこ。

063012-4.jpg


↓拳士D君の弟のM君。
どれもおいしそうないちごなので、目移りしてます(笑)

063012-5.jpg


お一人様1パックのお土産つき〜!(畑ではもちろん食べ放題)
みんなフタが閉まるぎりぎりまで詰め込みます。

063012-6.jpg


↓どこへ行っても仲良しのLちゃんとMさん。

063012-8.jpg


↓そしてかあちゃんはいちごを食べるのに夢中。
気づけば指先がまっかっか。

アメリカのいちごは皮が厚くて、おまけに甘くない、
という印象があったけど、こうして完熟いちごを積んで食べれば
甘くて香り高くて、最高においしいです。
お店のいちごは早づみ過ぎるんですな、、、

063012-7.jpg


↓りりの採ったこの特大いちご、すごいでしょ?

063012-10.jpg


↓少林寺拳法拳士とその家族、友人達、
総勢40名以上の参加となりました。

063012-9.jpg


↓いちご狩りツアー後の楽しみは売店での買物。
手作りパウンドケーキやチョココーティングされたいちご、
採れたての果物などなど、、、

063012-11.jpg
063012-1.jpg


↓売店で買った手作りタマレ
正直言ってタマレはあまり好きでないのだけど、
これは美味しかったです。

063012-12.jpg


↓売店で一番そそられたのは焼きとうもろこし
ワイルドに皮ごと焼かれたとうもこしの皮をむいて食べます。

063012-13.jpg
063012-14.jpg


焼きとうもろこしは甘くて美味しかった!
くだもの狩り無しの買物だけでも楽しそうなタナカファームでした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/06/30(Sat) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1468-1e2151ce
前のページ ホームに戻る  次のページ