$5均一、チャリティ・バザー
少林寺拳法オレンジカウンティ支部では、
年に数回チャリティイベントを行うのですが、
5月に行われたイチゴ狩りに続き、今回はバザ〜。

前々から準備をしていたわけではなく、
今回のは突然一徹師匠が思い立って決めたようです。

「今度の木曜日、チャリティバザーをします。
全て5ドル均一にするので、5ドル以上の価値があるものを
寄付してくださーい」って。

お客さんは道場に来ている拳士とそのご家族のみ。
めちゃくちゃ内輪のバザーです。

ガレージから要らない(わりと高価な)ものを
集めた一徹親父。「ママも何かな〜い?」というので
日本の食器(新品)をいくつか出してみました。

練習後にステージの上に並べた商品の販売開始
こういうとき食いつきがいいのは、大人より子供達。
(典型的な悪徳商売ですな、、、くっくっく)

070212-8.jpg


↓りりがメキシコで欲しくて買ったギター2本
とうとう日の目を見る事無くバザーへ、、、
奥にあるのはクリスマスライト

070212-7.jpg


↓子供達が大きくなったので要らなくなったおもちゃ箱

070212-6.jpg


大型扇風機も有ります。

070212-5.jpg


↓案外人気だったパンチングバッグ。なぜだ〜っ!?

070212-4.jpg


↓子供らの注目を集めていたのはなんといってもコレ。
一徹師匠の出した、電動スクーター
ねねもりりが小さいころは乗っていたけど、
もうすぐホンモノの車やバイクに乗れる年齢だもんねぇ、、、

070212-3.jpg


スイス製の時計を2つ寄付してくれたお父さんもいて
あっというまに売れてしまいました。

070212-1.jpg


070212-2.jpg


チャリティにまわす利益を出すことより、
家に眠っている物を拳士の人に使ってもらいたい、
という発想から始まった今回のバザー。

うちわのみ、ということもあり
とっても和気あいあいと終える事が出来ました。

今回のバザーであがった収益$148
道場からの寄付(同額の$148)と合わせて
合計$296を赤十字へ寄付させていただきます。
拳士ならびにご家族の皆さん、
ご協力ありがとうございました〜!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/07/02(Mon) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--はじめまして(^-^)/--

Blog読ませていただいてます\(^o^)/

アメリカ在住経験があるのでなんだか懐かしい気持ちで読んでいます。

それに、インドに旅行に行くことを考えています。

カレーが得意じゃないけど、大丈夫かな?って思ってたら、なんだかダメそうですね(>_<)笑
by: Riko * 2012/07/03 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rikoさん
アメリカ在住経験ありで、インド旅行ですか、、、
インドに行くと、日本やアメリカに住めるありがたみが
身にしみます。
インドではカレーにかぎらず、中華も、サンドイッチも、
なんでも辛いですよ〜(笑)
辛い物大好きな私も、3日目には腹痛でした。
お気をつけ下さい!
by: Fried Egg * 2012/07/07 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1470-dd95ffed
前のページ ホームに戻る  次のページ