4th of July Party 2012
花火の呪縛から解放されたはずのハウイー。
7/6になっても残った花火に火をつけるバカモノがいるようで
たま〜に「パンパンッ!」と音がします。
…てなわけで、今夜もシッポを股にはさみ
ウ○コはできずに家に一目散に逃げ帰りました。とほほ、、、

***************************************************************************

さて4th of JulyのBBQパーティのご報告です。

↓少林寺の練習前に軽く出したのは、
チップス&ディップやサルサのスナック。
ご飯が入らなくなるから止めよう、と思っても
食べ始めると止まらないんだよね〜、これ。

070612-12.jpg


↓練習後にはみんなが持ち寄ってくれたお料理を
ど〜んと出しました!

070612-9.jpg


↓おなじみベトナミーズ揚げ春巻き、
チャーハン、クッキーにマカロニサラダ。

070612-11.jpg


↓飲茶のテイクアウト、ベトナミーズやきそば、
グリーンサラダにフルーツサラダ、
トマトとキューリのマリネ。

070612-10.jpg


↓メインはBBQカルビ、ハンバーガーにホットドッグ。
ベビーバックリブも!!

070612-5.jpg


↓デザートに母ちゃんが作ったのは焼きフルーツ。
フレンチクリームを添えて、、、

070612-2.jpg


↓圧巻だったのはKさんが持って来てくれて

手作り星条旗ケーキ!!

スポンジの半分はチョコ、半分はバニラになってます。
甘さ控えめで、大好評でした。

070612-3.jpg


↓で、こちらが母ちゃんのお皿。
これは一杯目で、何回もおかわりしました。

070612-4.jpg


↓ねねもりりも大きくなって、あまり使わなくなったプールですが
久しぶりに子供達の笑い声が戻って来ました。
おチビちゃんたちは大喜びで、晩飯そっちのけ。

070612-13.jpg
070612-8.jpg


若者グループはジャグジーでまったり。

070612-1.jpg


↓カルビを焼く気満々だった母ちゃんですが、
D君(赤いTシャツの子)が「BBQ得意なんだ〜」と言って
ほとんど全部焼いてくれました。ラクチン、ラクチン。
Kさんも、お手伝いありがとー!

070612-7.jpg


↓差し入れのベビーバックリブを暖めるMさん。

Fresh & Easyの暖めるだけで食べられるリブだったのですが、
りりがすっかりハマってしまって、一人でほぼ一袋全部平らげちゃいました。
いいもの教わって良かった…。今度買いに行こっ

070612-6.jpg


気が置けない仲間との楽しいパーティ。
帰りはみんなにテイクアウトボックスで残り物を
持って帰ってもらいました。

みなさん来てくれてありがとう!!
来年もこんなパーティができるといいです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2012/07/07(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

いつも拝見させ頂いています!!
とっても楽しそうで、私もアメリカに移住したくなります♪結構、本気の夢ですが夫もバリバリの日本人で北海道の水産なのでアメリカ移住には無縁です(笑)
by: ゆめ * 2012/07/07 03:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめさん
アメリカでのありのままの生活を書いていますが、
楽しんでいただけて良かったです!
私とダンナの夢は、老後日本とアメリカを
往復して暮らすことですが、
ゆめさんの移住の夢もかなうといいですね。
これからもよろしくお願いします。
by: Fried Egg * 2012/07/07 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1473-fbe4301a
前のページ ホームに戻る  次のページ