7-Eleven Free Slurpee Day
夏休みに入ってから、ねねは高校のクロスカントリー
そしてりりはトラック(陸上)のサマーキャンプに参加しています。

運動部の活動には参加したことがないりり。
真夏の炎天下でのトレーニングに根を上げ、
3日でギブアップか?と心配していたけど
一言も「行きたくない」とは言わず、ちゃ〜んと続いております。
親が思っているより、子供は成長しているという証拠かも。

12:30pmのお迎えに合わせて、学校の駐車場で待っていると
「今から陸上部のみんなで無料スルーピーを貰いに行くから
まだ待ってて!」とテキストが来ました。

今日7/11はセブンイレブンの

無料スルーピーの日だったんですね〜。

注:スルーピーとはICEE社が提供している
セブンイレブン、オリジナルブランドのフローズン飲料。
7/11の朝7時から夜11時まで、7.11ozの
無料スルーピーをサービスしています。

学校から最寄りのセブンイレブンまでは徒歩で10分くらい。
車で先回りして、店の前で待っていると

待てど〜、暮らせど〜、学生達は来ず。

「もしかして店間違えたか?」
そう思いかけたころ、ぞろぞろとアスリートらしき
高校生達が店に詰めかけました。
店の人はさぞかしびっくりした事でしょう。

↓無料スルーピーをすすりながら学校へと戻る生徒達。

このちっこいスルーピーを貰う為だけに
暑い中、急な坂を登ってやって来たのか〜、この子達。

ああ、、、青春やねぇ、、、
(オバちゃんなら、ようやらん)

071112-3.jpg


↓家の近所のセブンイレブンでねねのためにもう一杯貰いました。
二杯目のスルーピーを貰ってご機嫌のりり。

071112-2.jpg


「ね〜、ママ。セブンイレブンのオーナーなら好きなときに
飲みたいだけ、タダでスルーピーが飲めるの?」とりり。

「飲んだ分の原価はかかるから、タダとは言えないけど、、、
まあそうだねぇ。お金はいちいち払わないよね。」と私。

わぁ〜、いいなぁ、、、」目を輝かせるりり。

もうすぐ高校生だというのに、こういうところが
まだまだ子供っぽいよね。ぷっぷっぷっ

********************************************************************

今日はなんとハウイーが2回も粗相してしまいました!!

一回目は玄関に置いてあるマットの上に、
ちょっとゆるめのウ○コ。

そして2回目はカーペットの上に、黄色いゲロと
ゲリッピ〜ををご丁寧に数カ所。

ずっと誰かが家にいたのに、どちらも私達の目を盗んで、
こっそり1階に降りて来てやったらしいです。

トイレトレーニングはほぼ出来ているものの、
お腹の調子が悪い時はどうしようもないらしく
1〜2カ月に一回くらいこういう事があるんです。

↓自分が「悪い事をしでかしてしまった!」ということを
ひしひしと感じているらしいハー坊。
「ハ〜坊?」との問いかけに、すでにこの反応。
(別に怒鳴ったりはしてないんですが)

情けなさ感をムンムンさせながらひっくり返ったり、、、

071112-4.jpg


↓ちょっと肩すくめ、上目遣いで人の顔を覗き込んだり、、、

071112-5.jpg


↓しっぽを落としながら自分からクレートに入って行ったり。

071112-1.jpg


反応も実に人間的なハウイー。
こんな時、どう思っているのか頭の中、覗いてみたいなぁ。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2012/07/11(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1478-791e43fa
前のページ ホームに戻る  次のページ