SAT Boot Camp at Elite
ねねもこの秋から高校の最終学年シニア(高校4年生)になります。
シニアの11月くらいから各大学の願書受付が始まるので
親子共々、気持ちを引き締めて行かねばなりません。

以前からブログでご紹介している通り、
アメリカの大学受験は日本とは違い
たった1日〜2日が勝負の入学試験というものはありません。

主にジュニアと呼ばれる高校3年生の1年間の成績(GPA)と
SATもしくはACTという共通テストの成績の合算で
希望大学へ入学出来るかどうかの可否が決定するのであります。

10月のSAT(共通テスト)でそこそこの点数を
たたき出さなければならない!という、もはや
背水の陣のプレッシャーがかかるねね。

1点でもSATスコアを上げようと、この夏はEliteという
学習塾のSAT BOOT CAMPに申し込みました。
毎日午後2:00から6:30まで、4時間半の長い長〜いクラス。
Critical Reading、Writing、Mathなど
SATに出される問題を解く力を強化するためのクラスです。

elite.jpg


「ま〜、ブートキャンプって言ったって、
アメリカ人そんなに勉強せんだろ!楽勝、楽勝」
そう鷹をくくっていた母ちゃん。
で、フタをあけてみたら、、、

クラスの99%がアジア人だったらしい(爆)

恐るべし、教育クレイジーなアジアンペアレンツ!
逆に言えば、純粋なアメリカ人(白人)ペアレンツは、
たいして興味が無いとも取れますなぁ。

以前受けたSATスコアが芳しくなかったねねは
EliteのSATクラスの中でも、一番おバカクラスに入れられたらしく、
毎日迎えに行くたびに「今日のおバカクラスではねぇ〜」と
その日のおもしろネタを披露してくれます。

ブートキャンプと言うだけあって、授業に1分遅れるごとに腕立て伏せ2回!
テストやクイズで落第点をとると、30分の居残り!!
遅刻しそうになると、狂ったようにあたふたするねね。
腕立て伏せしなければならない恥だけはさらしたくないらしい。

おバカクラスだけあって、クラスの8割の人間が
居残りの毎日だそうで、、、「どうせおバカクラスだからね」と
開き直るねねに、「最近自虐ネタに凝ってるねぇ〜」と私。

かくいうねねもすでに2回ほど
「お宅のねねちゃん、クイズで落第したので、
お迎えは30分遅くなりま〜す!」と
受付嬢からご丁寧に電話をいただきました(苦笑)

さすが料金が高いだけあって、きめ細かいサービスのSAT BOOT CAMP。
「なんだかちょっと自信ついたちゃったかも!
次のSATテストではイケちゃいそうな気がする〜っ」と
最近嬉しそうなねね。今後の進展が期待出来そうです。
ブートキャンプの成果がでると良いのですが、、、

まだまだBOOT CAMPの夏は終わらないので、
また結果が出たらご報告しますね〜。
(注:報告が無かったらBOOT CAMPの成果が無かったと思ってください)

***************************************************************************

娘たちのケツを叩いている母ちゃんですが、
自分はおやつを食べながらお気楽に仕事〜!はっはっは。

↓本日のおやつはGODIVAの板ミルクチョコレート
先日食べたGODIVA PEARLが見つからないので
かわりに板チョコを買ってみたのであります。

071212-1.jpg


4ブロックで220カロリー。
う〜ん、かなりの高カロリーですな、、、
ダイエットには余り向かない。

071212-3.jpg


↓しかし口に入れると、ふんわりと溶け
甘さといいミルク感といい、味付けはPEARLと同じでした。

071212-2.jpg


食べ過ぎないように気をつけますっ!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/07/12(Thu) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/25 20:07 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1479-816e3577
前のページ ホームに戻る  次のページ