アメリカの水着事情
日本帰省中に欲しいと思う物はほぼ手に入れて来た母ちゃん。
唯一時間が無くてじっくり選べなかった物の一つが水着です。

数年前に一徹親父にユニクロで買ってきてもらった水着、
そして友人から送ってもらった水着も、
度重なる洗濯と乾燥機によって
すっかりヨレヨレになってしまいました。

アメリカにも水着はたくさんあるのですが、
実は、私には強いこだわりがあります。

世間のみなさまにたるんだ肉体美をさらして
多大な迷惑をかけないように、露出度の低い物、、、
そして大きな声では言えませんが
ムダ毛処理の不要なデザインってとこがポイント。

したがって上半身はヘソまですっぽり隠れるタンクトップタイプ。
下半身はトランクスやスカートタイプのような
デザインに限られます。

「そんなの日本じゃどこにでもあるわい」と言われそうですが
ここアメリカにはほとんどありません、、、
たいてい上はブラ、下はコマネチ真っ青のハイカットな
大胆ビキニなのであります。

ブヨブヨのアメリカ人のオバさんたちは平気で着ていますが、
日本人の私はさすがにそんな勇気は持てません。

ターゲットでぶらぶらと水着売場を物色していると
ちょっとだけイメージに近い水着がありました。

↓こちら一見、ミニのサマードレス風に見えるワンピース水着。

071312-9.jpg


↓スカートの下はどうなってんの〜?とめくってみると
見るからに大きそうなパンツ部分発見!
(ちなみにこれでSサイズです)

071312-6.jpg


↓スカートタイプの水着はボトム部分だけ別売り
トップはビキニのブラを買ってあわすしかないらしい、、、
ちなみにこのつまんないスカートが30ドル弱。

071312-1.jpg


↓やや私好みのホルターネックの水着発見。
トップスはいい感じなのに、パンツ部分がちょっとね、、、

071312-4.jpg


ベアトップのドレス風水着。
Lサイズしか無かったんだけど、水に入る前からこんなに
デカいということは、ふやけた後はどんだけデカくなるのでしょう?

071312-7.jpg


結局30分ほど売場を徘徊したのですが、
サイズは巨大だしビキニが多いし、で
イメージ通りの水着は見つかりませんでした。
(注:ちなみに私は日本の水着だとLなのにアメリカの水着はSでも大きい)

夏はまだ長いので、気長に探します!

************************************************************************

ターゲットで見つけたハンドソープ
ミッキー&ミニーちゃんの形が可愛い!
おみやげにいいかも、、、と思って手に取ったら
リボンとミッキーの顔の部分がステッカー

印刷費削減なのか?すっかり興ざめしてしまいました。

071312-5.jpg


*********************************************************************

週末の夫婦二人での外食、続いています。
娘達は「良くイヤにならないねぇ」とあきれ顔。
だって母ちゃんの作ったカレーより、
レストランのカレーのほうがおいしいんだもん、、、

↓最近行きつけになったサウスコースト前にある
India Cuisineにて、ベジタリアンタリを食べる一徹親父。

071312-2.jpg


↓私はチキンカレーとタンドリーチキンのついた
ノンベジタリアンタリ

071312-3.jpg


↓アペタイザーに頼んだチキンバジ
ドライであまり美味しくなかった、、、残念!

071312-8.jpg


最近行くレストランが決まってきちゃったので、
新レストランの開拓がなかなかできません。
もっともっと新しい店を見つけたいなぁ、、、

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/07/14(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--初めまして--

初めましてFried eggさん。
ひよこと申します。
いつも楽しく拝読しております。
私も先日、水着を買おうとTargetにいって全く同じ状態でした…セクシー系ビキニしかセレクションにないので日本人には厳しいチョイス。本当に困っています^^;
全身を覆う様な水着なら昔の囚人服のようなボーダーの水着でもいいのでほしいくらいです。
ブログの更新楽しみにしています。
また遊びに参ります。
by: ひよこ * 2012/07/14 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

Fried Eggさん、私もターゲットの同じ水着チェックしてましたよ〜!
そうそう、なかなか「コレ!」というものがなく、未だ買っていませんが、
もうすぐ日本に行くので、イヤだけど必要かも。。。
(息子を連れてプールとかね。。。)
日本にはそんなに都合のいいデザインのものがあるのですか?
行って買った方がいいかなー。

それから、ずっと前の記事ですが、日本で眼鏡を作られたのですよね。
処方箋を持って行ったということですが、
アメリカの処方箋でもOKなのですか?
私もこの機会に作りたいのです〜。
by: ゴロ * 2012/07/14 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひよこさん
アメリカ在住の日本人、悩みはみな同じようですね〜(笑)
だれかローカルデザイナーが、アジア人向けにデザインしてくれませんかね。
今回帰省して、あんまり素敵な水着がたくさんあるので
迷いました。そして迷っているうちに時間切れ、、、
私も囚人服でいいから、全身覆える水着が欲しいです。

ゴロさん
お久しぶりです!
実家近くの西友ストアに、ブラとタンクトップと
トランクスのようなパンツ(またはスカート)の
3点セットが5000円〜7000円くらいで売っていました。
パッと見にはまったく水着に見えない、
リゾート着のように見えるスグレものでした。
その時は高いな〜と思ったけど、ターゲットで売ってる水着が
上下別売で20〜30ドルですから、足せば同じくらいの価格です。
水着は日本のスーパーで買う事をおすすめします。

あと眼鏡ですが、アメリカの処方箋でオッケーでしたよ。
もし処方箋が無くても、いま使っているメガネと同じで良ければ
度を測ってくれますので、特殊なレンズでなければすぐできるはずです。
安くておしゃれなフレームがたくさんあるので、
ぜひメガネを作って来てくださいね〜。
by: Fried Egg * 2012/07/14 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

Fried Eggさん、
早速のお返事ありがとうございました。
そうですか〜、水着は日本で買う事にします!

眼鏡はアメリカの処方箋でも大丈夫なんですね。
私は普段はコンタクトで、保険で作っているため、
眼鏡の方はカバーが少なくなってしまうのです。
それで、Fried Eggさんの以前の記事を読んで
じゃあ、日本で作ろう!と思ったのです。

本当にいつもためになる情報をありがとうございます!
感謝、感謝ですよ〜!
by: ゴロ * 2012/07/16 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1480-a1d29abc
前のページ ホームに戻る  次のページ