ねね、運転実技試験合格!
昨日ねねが運転実技試験に、無事合格しました!!

仮免を取ってから地道に練習を積んで来たねね。
DMVの教官は、だいたいイジワルと相場が決まっているし、
まして16歳の新米ドライバーだとわかると、
落としにかかるに決まっている、、、そう思っていた母ちゃん。

落ちて当たり前だ!がっかりするなよー」と
そればかり言ってましたが、そんな母ちゃんの心配をよそに
一発で合格してくれました。

いや〜、良くやったぞ、ねね!

大手を振って喜びたい所だったのですが、ここでちょっと問題勃発

二輪の実技試験を、車と並行して受け合格したねねでしたが
16歳のドライバーの場合、二輪と四輪の免許を同時に取得
しようとした場合に限り、二輪と四輪の筆記と実技
すべてを車の仮免期限内に合格しなければならないそうです。
ねねがいまのところパスしたのは二輪の実技、四輪の実技と筆記、、、
二輪の筆記だけが欠けているのであります。

そしてその仮免期限は8/4!!

期限までに何が何でも二輪の学科試験を受からなければ
いままで合格した四輪の実技も筆記試験も、
すべてがパ〜になるというのであります。

四輪のほうは、実技も学科も合格したというのに
普通に車の免許証が貰えないなんて、納得出来ない母ちゃん。
結局8/4まで有効という紙の免許証を貰って帰って来ました。

日産リーフで運転試験にのぞんだねね。
車の中でドキドキしながら自分の番を待っているところ。
(一徹親父撮影)

071412-5.jpg
071412-3.jpg


↓いよいよ出発!!
このとき私はアーバインに居ましたが、
試験に立ち会った一徹親父も緊張した事でしょう。

071412-6.jpg
071412-4.jpg


午後2時頃、一徹親父から"She passed the test!!"という
朗報テキストが届きました。ヤッタ〜〜ッ!

まだ二輪の学科試験が通らないと、最終の免許証が貰えないという
なんクセ付きですが、とにかく一番の難関は突破!!

合格おめでとう!ねね。

*************************************************************************

今朝のクロスカントリーの練習に、さっそく
自分一人で運転してみたい」と言いだしたねね。
「だ、、、だって昨日免許取ったばっかりだよ〜」と
不安がる母ちゃん。

まず初日は私がねねの車の後ろを走って学校へ行く事で
合意しました。

「友達に見られたら恥ずかしいから、学校の駐車場までは
付いてこないでね〜」と言われ、、、
学校の前に付くと、そのまま他人の振りをしてスルー。
やれやれ、ティーンエイジャーの見栄ってのも面倒くさいです。

「帰りも来て欲しいけど、、、恥ずかしいからなぁ」と
ためらっているので、学校の近所の駐車場で待ち合わせする事にしました。

↓うしろからハラハラと見守る母ちゃん。
(注:帰り道は一徹親父が運転していたので、私は撮影に専念。)

071412-1.jpg


↓フリーウェイでの合流もスムースに出来ました。

071412-8.jpg


↓横にピタリとつけて覗きこんでも緊張して気づかないねね。(笑)

071412-2.jpg


↓安全運転でちゃんと家に到着しました。

071412-7.jpg


今日は、アメリカにも若葉マークみたいなものがあればいいのにと
つくづく思いましたね〜。
大人に一歩近づいたねねでした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/07/14(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1481-837ebd57
前のページ ホームに戻る  次のページ