Himalayan Grill in Huntington Beach
昨日ねねが無事、バイクの筆記試験にも合格
二輪、四輪合わせた運転免許証を取得する事が出来ました〜!
期限が切れる前に取れて良かったぞ、、、

そして早速クロスカントリーの練習や、
SATの塾へ行くのにも、自分の車(じいちゃんからもらった
10年前のアコード)に乗って、ひとりで出かけて行きます。

いままで17年近く送り迎えをしていた母ちゃんは
娘が勝手に出かけて勝手に帰って来ると、ナンか変な感じ、、、
最初は心配で落ち着かなかったのだけど、
3日もすると「うぉ〜っ!楽でいいじゃん!!」という
喜びに変わって来ました。

「ねねはもう一人で買物とか行ってもいいの?」とりりが聞いて来ます。
「お小遣いがあるならいいんじゃない?」と私。

「じゃ、じゃあ、一人でセブンイレブンにスルーピーとか
買いに行けちゃう訳〜っ!?ずるーい!!」って、、、

えっ、ソコ?

りりより常に一歩先を歩いてるねね。
ちょっと大人になった姉ちゃんがうらやましくて仕方ないようです。

********************************************************************

久しぶりに一徹親父と新しいレストランへ行って来ました。
サンセットビーチ近くにある
インド・ネパールレストラン「ヒマラヤングリル」

↓こんなところにこんなモールあったの?というような
私達があまり来ないエリア、、、新鮮です。

071712-1.jpg


↓なぜか巨大植木鉢の前で写真を撮る一徹親父。
巨大なヤシの木が植わっています。

071712-7.jpg


不思議な通路が有るので、食事の前に先へ進んでみると〜

071712-3.jpg


Peter's Landing Marinaというマリーナになっていました!!

071712-4.jpg
071712-6.jpg


出来てから3年ほどだというこのレストラン。
「ハンティントンビーチ」「インドレストラン」で
何度も検索してたのに、なぜいままで引っかからなかったのか?

↓店内はこじんまりとしていて居心地は良し。
インテリアのセンスもまあまあです。

071712-5.jpg


↓つ〜か、冷たいビールが飲めればどこでもいいんですが(爆)
ちなみにインドレストランでは、いつもタージを頼みます。

071712-2.jpg


↓初めての店では味を比べる為に、いつもチキンティッカマサラか
バターチキン(チキンマクニとも言います)を頼む母ちゃん。
この日はチキンティッカマサラを注文。
一徹親父も定番のマタルパニールです。

071712-8.jpg


サーバーに「これとこれは同じカレーベース?」
「ソースの色は何色?」と、2種類違う味のカレーを頼みたかった
私達は、あれこれ質問しました。
ところがこのお兄ちゃん、インド人に見えるのに、
店のカレーを食べた事が無いのか、何を聞いても
「よくわかりません」と照れ笑い。おいおい〜

結果的に出て来たカレーは2種まったく同じ、
トマトとクリームがベースの、こってりとしたカレーでした。
がっくり、、、

食べ終る頃、一徹親父がじいぃ〜っと、一人の従業員さんの顔を見ています。
「あの人どっかで見た事有るなぁ、、、」って。
「以前どこかのレストランで働いてましたか?」
思い切って質問した親父。

なんとこの方、ハンティントンビーチのBukharaという
インドレストランに長年勤めていた人で、
3年前にこの店をスタートしたのだそう。
一徹、普段は物忘れがひどいくせに、なぜこの人の顔だけ
覚えていたのかは謎。

ちなみにオーナーも、何も答えられなかったサーバー君も
インド人ではなくネパール人でした。

家から割と近いし、雰囲気もいいのですが、
味付けがBukharaと似ていて、生クリームの使いすぎで胸焼けしそう。
リピート客になるかどうかは微妙なところです。

そういえばこのとき、カレー屋の裏情報も手に入れました。
Berra Terraの向かいにあったBukharaはリースを更新出来ず、
ちょっとまえに閉店して、その変わりファウンテンバレーの
Taste of Indiaというレストランを買い取ったそうです。

BukharaとTaste of India、どちらも良く行っている
お店だっただけに、母ちゃんはビックリ!!

味的にはTaste of Indiaのカレーが好きだったので
オーナーチェンジしたことにより、レシピが
Bukharaと同じに変更されないよう祈るばかりです。
ちなみに現Taste of Indiaのオーナー家族はインドに帰って、
レストランを売ったお金で、悠々自適に暮らすのだそうです。

マリーナを見て、そのあとインド料理…なんて気分の時は
寄って見てくださいね。

Himalayan Grill
Cusine & Bar of India, Nepal & Tibet
16400 Pacific Coast Hwy # 110, Huntington Beach
(562) 592-9080

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/07/17(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

こんにちは!Fried eggさん。
相変わらずりりちゃんは末っ子らしくて可愛らしいですね。私も末っ子ですが、りりちゃんのような天真爛漫さはなかったなぁ・・・

Taste of Indiaってお店が小さくてぼろっちいお皿が使い捨てのやつで、B級グルメ的なあのお店ですか?最近、義母につれて行ってもらってセットメニュー食べました。セットメニューは安い、おいしい、なおかつ家から近いの三拍子で好きだったので、ランチにはいいなぁと今度行こうと思っていたところでした。

義母が言うには、FVにはあまりインド料理屋さんがなく、あっても長く続かないそうです。Taste of Indiaは長く続いているのよ~と言っていましたが…オーナーさんが変ってしまうのは残念ですね。

いや~すごいインドレストラン情報ありがとうございました^^
by: ひよこ * 2012/07/18 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひよこさん
このブログを書いた後の裏情報に寄れば
Taste of Indiaのオーナーが変わったのは
もう1年以上も前らしいです。
ですから味が変わる事はなさそうですよ〜。
今も時々ダンナの晩ご飯を調達していますが
商売繁盛していそうなんで潰れる心配は無いですね。
よかった!
by: Fried Egg * 2012/09/01 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1484-44cc9e23
前のページ ホームに戻る  次のページ