ハウイーのGuilty Face
我が家の留守番できない男ハウイーですが、
クレートの中に閉じ込めなければ、家の中で
結構ハッピーに歩き回っている事を知った私達。

「もしお漏らししちゃう事があっても、
機嫌良くお留守番してくれるなら放し飼いにしとこう」
という結論に達しました。

以来母ちゃんが娘たちの送り迎えをしたりする時は
家の中できままに過ごしているハウイー。
もしテーブルの上に残り物があっても、飛び乗って食い散らかす事もないし、
ゴミ箱をあさって残飯を荒らす事もないので
すっかり安心し切って、今日も出かけた母ちゃん。

↓そもそもの事件の発端は、昨日のランチに食べた
Pick Up Stixのモンゴリアンビーフランチプレート。

071812-8.jpg


「ちょっと送って来るよ〜。いい子にしててね」
そうハー坊に一声かけて、りりをサマーキャンプまで送って行きました。
30分ほどあとで家に帰って来ると、いつもならキャンキャン泣きながら
飛びついているハウイーが、黙ってドアの隙間から顔を出します

その瞬間、嫌な予感がしました。

↓「ハウイ〜?」やさしく問いかけただけなのに
また丸出しギブアップポーズをとるハウイー。

非常に、あ、や、し、い〜〜〜っ。

071812-4.jpg


顔に鼻を近づけてみると〜

中華の匂いっ!

↓口の周り、タレで茶色だし〜(汗)

071812-11.jpg


↓自分が前科者になったことを知ってか
絶対服従をモーレツにアピール。

071812-7.jpg


昨日の夜遅く、小腹の空いた一徹親父が、
ベッドの上でモンゴリアンビーフの残りと、
チキンウィングを4本ほど食っていたらしく
その骨がトレイに残っていたらしいのです。

↓きれいになくなっていたチキンウィングの骨

071812-3.jpg


たしか調理済みの鶏の骨はタテに裂け、ノドや内蔵に刺さる事が有るので
犬には与えない方が良い、と聞いた事が有ります。
あわててインターネットで調べてみると〜

基本的には与えない方がいいけど、食べちゃっても
元気であれば心配しなくて良い、という内容が多かったので
ひとまずホっとしました。

それどころかタイあたりではフツーに鶏の骨を犬に与えており、
悪いなんて事自体聞いた事が無い、って記事までありました。

いずれにせよ塩分の強い物
口にさせてしまった事は悪いに決まっています。
これから外出する時は、ベッドルームのドアは閉め
テーブルの上は片付けて!というのを徹底しようと反省しました。

**********************************************************************

最近頻繁にお知らせが来る、
コーチアウトレットのオンラインストア。
今回は以前注文したグレーのハンドバッグと
お揃いのポーチを買いました。

定価$78のところ$28+TAX+送料で$34.17
(注文時は画面の価格より安かった)

071812-2.png


↓そして今日届いたのがこのポーチ。むふふ〜

071812-6.jpg


↓思っていたより大きくて化粧品やサニタリーがたっぷり入りそう。
満足な衝動買いでした。

071812-5.jpg


アウトレット価格がこんなに安いと、
定価で買うことがますます無くなりそうです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/07/18(Wed) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1486-d1ace917
前のページ ホームに戻る  次のページ