Rちゃん at Little Saigon
我が家にホームステイ中のRちゃん。
今日はうちの道場の拳士であるPさんが、彼の勤めているベトナム新聞社
社内見学&リトルサイゴンツアーに連れて行ってくれました。

新聞社では社長さんにも紹介してくれたそうで、
とても興味深い体験だったようです。

080712-10.jpg


そして会社見学の後は、Pさんの娘さん、LiちゃんとLaちゃんと合流。
アジアンモールへと繰り出しました。
(母ちゃんは同行しませんでしたが、撮って来てもらった写真をアップしています)

↓アジアンモールの前で仲良しになった3人が記念撮影!
LiちゃんとLaちゃん、とってもフレンドリーな明るい姉妹。
彼女らもオレンジカウンティ支部の少年拳士です。

080712-2.jpg
080712-3.jpg
080712-6.jpg


↓リトルサイゴンのフォーは本場の味!
写真を見ると、シャンツァイがたっぷり入ってるけど
Rちゃん、大丈夫だったのかな?

なんでも美味しい、美味しいと食べてくれるので
ホストファミリーとしては、ほんとに助かります。

080712-4.jpg


↓お昼の後はウェストミンスターモールでショッピング。
クレアズでお土産を買ったようですね、、、

080712-5.jpg


「すっごく楽しかった〜。それに英語も、じっくり聞くと、
相手が何を言ってるか分かるようになってきました!」
そう興奮気味に帰って来たRちゃん。
英語はヒアリングが大事なので、まずまず好調なスタートと言えます。
今日はりりや母ちゃんなど、通訳人が同行しなかったので、いやでも英語を
話さざるを得ず、こんな荒療治が英語上達の早道かもしれませんね、、、

短いアメリカステイだけど、がんばれ〜!Rちゃん。
英語は度胸だよっ

**************************************************************************

もうすぐお友達ファミリーがやってくるので、
なにかお土産にいい品物は無いか、、、とウォルマートへ。
日本は気の利いた商品がたくさんあってうらやましいです。
こっちではお土産を探すのも一苦労、、、

↓アングリーバードのハデな長財布発見!
ねねに即刻却下されました(泣)

080712-7.jpg


↓だれがデザインしたのか、作者の顔が見てみたい。
あまりにもカッコいい、マイク形スパンコール筆入れ

080712-8.jpg


↓何十年前に発行されてた「よいこ」の表紙かと思うような
レトロのファイル。ここは中国ですか?

080712-9.jpg


明日もおみやげハンティングに行ってきます!

**************************************************************************

↓お客さんが来る前にグルーミングに連れて行かれたハウイー。
「短く、とにかく短くカットしてください」と一徹親父がリクエストしたので
こんなになっちゃました。
ハー坊は毛むくじゃらのほうがかわいいけどなぁ、、、

080712-1.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/08/07(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1502-0dec3958
前のページ ホームに戻る  次のページ