Disneyland 2012 夏!
昨日は何年ぶりかで皆でディズニーランドへ行き、
閉園近くまで遊んで力つきました、、、

朝のうちは「久しぶりに年間パスを買うか〜!」と
張り切っていた一徹親父ですが、

チケットブースの料金表を見て撃沈

↓この5月に更なる値上げを決行したらしく、
プレミアムチケットはお一人様$649!!
こんなに高い年間パスを家族全員分買ったら$2596 (+Tax)です。
1カ月に1回くらいパークに来ないと元が取れる気がしません。

さすがの一徹親父も年間パスは断念、、、
1-Day Park Hopper($125)を買う事にしました。

081212-5.jpg


↓さあ、いざ出陣!
子供らよりはしゃいでるのは、ママ友Wさん。(笑)

081212-2.jpg


↓おっちゃん二人組。(おっと失礼!)
油取りのパッケージ片手にポ〜ズッ

081212-6.jpg


↓子供らがさっそくパクついていたおやつはこれ。
「割とうめぇ」っていう、割ってある種無しウメ。
くっくっく、、、こういうネーミング、大好き。

081212-1.jpg


↓いままで工事中で塀ばかりだったカリフォルニアアドベンチャーは
知らない間に奇麗になっていました。
ちょっとクラシックな雰囲気が漂います。

081212-3.jpg


↓朝いちに入園して、真っ先に乗ったのはグリズリーのウォーターライド。
すでに日差しが強かったので、水しぶきが心地いい、、、

081212-4.jpg


何と言っても現在のカリフォルニアアドベンチャーの目玉は
あたらしくオープンした「Cars Land」でしょう。
せっかくならんでファストパスを取ったにもかかわらず、
故障で乗れなくなってしまいました。
変わりに観覧車から外観写真を撮影。

↓矢印はカーレースが行われるレール。

081212-7.jpg


↓カーズランドの街並は映画さながら。
とてもかわいかった〜!

081212-8.jpg


華氏90度を超える炎天下の中、みんなに水をかけて歩く一徹親父。
かなり迷惑がられております。

081212-9.jpg


↓あまりの暑さにバテ気味な娘達と
グループの前をシャカシャカと早足で歩くツアコン一徹
しかし廻っているのは自分の好みが多いような、、、?

081212-10.jpg


途中、少しだけ一徹親父と私でハウイーのトイレをさせに
家に戻りましたが、みんなは朝からぶっ続けで遊びまくり
ワールド・オブ・カラーまでがんばりました。
こちらも1時間前から並んだだけ有り、前にデカ人もおらず
大変よ〜く見えましたよ。

081212-11.jpg


夜9時半。「さあ〜、ショーも見たし帰ろ帰ろっ!」そう母ちゃんが言うと、
「カーズランドのライドが動いたらしいよ〜」と親父情報。
結局帰りたいとダダをこねる母ちゃんの意見は却下され
ファストパスレーンに30分ほど並んで根性で乗って来ました。

しかしこれが予想以上のヒットで、楽しかったのであります!!

いまはまだ2時間待ちとかですが、もう少し行列が落ち着いたら
絶対おすすめのライドですよー。

みんな家にたどり着く頃にはヘロヘロに疲れ果て、
崩れるように寝てしまいました。

次は何年後になるかわからないけど、今回の1日券は
満喫したので満足満足。
S家の皆さん、Rちゃん、楽しかったね!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/08/13(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1506-ecf6e873
前のページ ホームに戻る  次のページ